教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

はじめて質問します。先日、飲食店の店員さんが運んできたスープを体にかけられてやけどを負いました。
直ぐに病院に行きました。まだひりひりはあるものの、水泡などはできず、跡は残らないとのことです。
薬の付け替えで病院へ行くのに、パートを休んだりしています。その時汚された服は、クリーニングをして送るということでお店に預けてあります。次の日、お店の人が改めて謝罪にこられましたが、治療費は払って下さるとのことでしたが、そのほかの話は後日と言われてました。こういった場合、こちらの方としては、どの様なことが主張できるのでしょうか?教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

一応は業務上過失傷害ですからね~

通院にかかる交通費
治療費
休業補償
は実費でしょうね

慰謝料も良いですが
相手が誠意を見せている場合は
金額設定が難しいです
跡が残らなければ後遺症が無いという事で
5~30万円くらいかな~
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど。。。こちらもきちんと話ができそうです。
ありがとうございました。