外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちは。お店や会社が平日に臨時休業する時って
ありますよね。
そんな時にお取引各位様にはどう言う文章を書けば
いいのかいまいち分かりません。
こんな簡単な事ですみませんが宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

張り紙なら…

平素○○商店をご愛顧下さり有難うございます

○月○日は、~~~に付き
まことに勝手ながら休業とさせて頂きます

またの御来店をお待ち申し上げております

店主敬白

通信文なら…
向寒の候、貴社益々ご清祥の事とと喜び申し上げます
○月○日は当社○○に付き、全ての業務をお休みさせて頂きます
お得意様各位には大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます
なお、休業中の緊急のお問い合わせに付きましては、下記担当者までお願い申し上げます

Tel000-0000-0000
担当:名無権兵衛(総務課)

こんなモンでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
これをもとに考えてみようと思います。
ありがとうございました!

http://www.tomono.co.jp/bunrei/index.html
ここに文例がありますからご参考まで
    • 5
この回答へのお礼

いろいろな例文も載っていて他にも困っている時に
役立てそうで助かりました!
ありがとうございました。