アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性はわざわざ疲れるヒールのある靴を履くと思いますか?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ヒールのすり減りはなぜ起きる?左右で違いがあるのはなぜ?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b0bfa4fa95a …

      補足日時:2017/04/11 17:48

A 回答 (9件)

わたくしの場合は一応背丈もありますし、股関節を中心に脚が描く弧もまあまあ大きいですから、ハイヒールでも、そうメチャ高いものでなければ、それほど疲れたり外反母趾になることもありません。

あとはただ、自分の脚とハイヒールが一体になった滑らかな線を誇らしげに見せていたいだけ。
    • good
    • 0

化粧に近いんでしょうか。


 どちらも、生きていく上で生活に絶対必要なものじゃないけれど、「女」を武器にするのに、これ以上効果的なアイテムはない。
 でも、女を武器に!なんてことを意識している女性なんて少ないかもしれません。
 一つは、オシャレなもの、デザイン性の高いものを選ぶと、必然的にヒールが高いものになってしまうというファッション業界の潮流。
 一つは、周りに合わせなきゃいけない、ダサいと思われたくないという強迫観念や、流行に合わせなきゃいけないという風潮の影響。
 なのでしょうか。ここはやはり女性に分析してもらいましょう。
    • good
    • 1

オネエのIKKOさんが履くヒールがなくて困る。

と言っていたのを思い出しました、
なぜかというと脚の太さと長さに人間に美しく見える比率があるそうで、彼の脚の太さに合うヒールの高さがなかったそうです。
だからその比率を作るためなのでしょうかね。
    • good
    • 2

脚がより一層綺麗に見えるから。

脚フェチのファンに喜んでもらうため。
    • good
    • 3

靴屋いく。



靴見る。

50%以上の確率でヒール。

下手したら90%ぐらいヒール。

ヒールないの発見!→驚くほどダサイ。便所サンダルとしても使用可能。

「ヒール嫌なんだよねー痛いし、疲れちゃって>▽<;」

>「でも慣れておかないと駄目だよ。仕事でもはくでしょ?慣れてないから痛いんだよ!頑張って」

通販はサイズや履き心地で心配。

仕方ないな。営業の仕事で運動靴はいてくわ!真っ白の新品がいいな。スーツスカートで。
    • good
    • 2

背が高く見えるわけないのにね。

無理して背伸びしてその分低く見えてるのがわからないんだろうか。

カツカツ音を立てて歩くのをみると蹴飛ばしたくなるわ
    • good
    • 1

全く女性の社会進出に反していると思います。

本当に動きやすくておしゃれな靴を開発するべきだと思います。
一時出来る女性はスニーカーを履くという話もありましたがスニーカーが一番良いと思います。
    • good
    • 1

自分はヒールのない靴を知らないがハイヒールということであれば、


・背を高く見せたいから。
・スタイルを良く見せたいから。
・それがオシャレと思っているから。
・ベルサイユ宮殿での晩餐会に参加するため。
じゃないのかな。
    • good
    • 1

美しく見られたいから。


なんじゃい、この質問は!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!