dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背の高い女性のヒールについて。

約172センチの身長です。
170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか?

私は足も大きく25.5~26.0を履きます。
最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。

・・・が、

とにかくヒールが高い!
ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、
実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。

仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、
人に威圧感も少なからず与えるとも思います。

大体、7センチヒール前後が多いように思いますが
179センチになってしまいます。

普段はヒール5センチが限界と思って、
可愛い靴もヒールの高さで諦めています。

モデルさんや芸能人の方ならまだしも、
一般の主婦なので、ためらってしまいます。
(しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;)

けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・
背の高い方はどうしていますか?

大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、
靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

A 回答 (3件)

羨ましい!



すっごく羨ましいです!

どんどんハイヒールはいて格好良く歩いてください!

大きい靴で可愛いローヒールは海外ブランドに多いかもしれませんね。

アウトレットに行くと結構ありますよ。

威圧感なんてとんでもない!堂々とされていてください。

ほんと羨ましいです。背が高いと、年齢を重ねても服を着こなせるし、弱弱しくみえないのでいいと思います。

私自身は163cmであと7センチ欲しいと思っています。
先輩で172cmの女性は堂々と7センチヒールとか履いてますよ。本人が颯爽としていればいいと思います。

背が高いことを羨ましいと思っている人結構おおいと思います、太っているのは努力で痩せられることもありますが、小柄で悩んでいる方は大きくなれませんからね。

おしゃれを楽しまれてください!
    • good
    • 0

仕事のときは動きやすいローヒールを、プライベートのときには気に入った靴(ハイヒールでもローヒールでも)を履いてみてはいかがでしょうか。


大切なのは、胸をはって堂々と歩くことです。背の高い方に往々にしてあるのですが、背の高さを気にして猫背になっている方がいらっしゃいます。これは大変みっともないです。
    • good
    • 0

とってもうらやましいです!


私は158センチと微妙な体系なので、ヒールをはいても決まらず・・・
背の高い女性がヒールで颯爽と歩いている姿はほんとあこがれます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!