プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7ヶ月の彼女がいます。

ここ2週間仕事が順調じゃないらしく、毎日家に帰ってきては電話をしてきて1時間程度愚痴を聞かされていました。最初の頃は1日1回電話してたのが1日2回になり、朝晩電話してます。んでずっと仕事の愚痴を聞かされてました・・

最初は可愛い愚痴だったんですが、仕事でとうとう左遷されたらしく、出勤日数を減らされたらしいです。その日はすごくショックだと言っていました。
結婚も真面目に考えている相手なので、とうとう自分もこらえきれず、当たり障りないように
「ここをこうした方が良いんじゃない?」というアドバイスをしました。あと「1日2回電話してるけど、できれば1日1回が良いな、と」

そしたら次の日に「好きかどうか判らない。ごめんね」というラインが来ました。衝撃でした。え!なにがあったの?という。

その前日に「すきすき。ちゅちゅ!」っていうラインを10件送ってくるような仲なので、なおさらです。

すごく好きな子なのですが、どう対応すれば良いか迷ってます。「時間があったら電話しようね〜」とラインを送ったのですが既読にもなりません。考えをまとめる時間を与えようと思いますが、こっちも混乱しています。

アドバイスがあったら是非、よろしくお願いします・・

A 回答 (3件)

愚痴を「聞かされる」って…


電話の回数減らせとか。

追い詰められてるときに、そんな人彼氏である意味がない。別れたくなり当然。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>仕事でとうとう左遷されたらしく、出勤日数を減らされたらしいです。その日はすごくショックだと言っていました。

ショックでしょうね。

精神的に不安定になっているのだと思いますよ。

前日にこれで、

>その前日に「すきすき。ちゅちゅ!」っていうラインを10件送ってくるような仲なので

>そしたら次の日に「好きかどうか判らない。ごめんね」というラインが来ました。衝撃でした

仕事が順調にいってない場合は、恋のほうに逃げる女性もいれば、
仕事が順調ではなく、仕事上の大きなショックなことがあれば
恋どころではないという女性もいるでしょうよ。

きっと彼女は今は後者なのでしょう。

こういうときの男の対処は、今まで仲良くしていてこうなのであれば、
オタオタしないで、しばらくそっとしておくことです。
こちらから連絡しなくていいのですよ。
貴方のことが必要だと思えば、仕事のショックが癒えた頃には
相手からきますよ。
貴方がたの恋愛が、貴方の独り相撲でなく本物であればね。

どうしよう、どうしょうと、こちらから連絡をすると
相手に今は余裕がないわけだから、うるさい男ねぇーと、
嫌われてしまうよ。

>「ここをこうした方が良いんじゃない?」というアドバイスをしました

こういうのは必要ないのですよ。

相手が愚痴を言ってきたときには、ただ「うんうん、つらいよね」と
聞いているだけでいいのですよ。
女性の場合は、アドバイスなど必要なしですよ。
辛さを共有してあげるだけでいいのです。

今は、そっとしておけばいいのですよ。
こちらからは連絡しないことです。返事をする余裕がないのでしょう。
相手からくるまで待つことです。

女の人は理屈ではないよ。相手の感情が昂ぶっているときは
そっとしておくことです。へたに動かないことです。

最後にひとつ。

ラインなどいくらやりあっても、それは本当の会話になど
ならないことを知ってくださいね。
    • good
    • 5

きっかけは何だろうと冷めるのは一瞬。

そんな女性も居ますし、急に引いて上手く駆け引きをして相手を繋ぎ止める人も居ます。

あなたも彼女を見極める時なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!