dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、SonyのXperia SOL25を使用しています。購入して丸1年です。度々 誤作動?します。触ってもいないのに、勝手に動きます。最初はゲームの途中だったので、ゲームのやり過ぎ?とかゲーム会社の方の誤作動だと思っていましたが、ゲーム以外でも勝手に動きます。直前までしていた作業の何回分かを戻って何度も何度もループの様に繰り返します。ほっとくと、やがて止まります。

auショップに何度か持ち込みをしましたが、異常なしとの事でした。ゲームし過ぎじゃない?って感触でした。リセットすれば?って事でしたが、そうするしか無いのでしょうか?スマホは小さなPCだから色々誤作動があってもどうしようもないので、リセットするしかないと言われました。確かに、落とした事が無いとは言いません。まだ1年ですので機種変更は出来ないし、リセットでしょうか?

リセットとは、どのくらいかかるものでしょうか?素人でお恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ゴーストタッチというやつで、スマホでは珍しくありません。


私の使っている(SHー08E)は温度が下がる時に一時的に
不安定になりますね。水滴が付いてもだめです。
私のスマホの場合、いったんスリープすると直ります。

目の前で勝手に電話をかけるのでびっくりしたこともあります。

液晶の特性上、時間をかけて試験すべきだとは思いますが
どんなに詳しく再現条件を送っても、修理では型通りの試験しか
してくれませんね。

今の日本のメーカとはそういうものらしいです。

リセットとは工場出荷時の状態に戻すことです。
SH-O8Eだと設定→オールリセット。5分くらいです。
もちろんラインなどのアプリやアカウントや電話帳が全部消えるので
その辺バックアップを取ってからリセットして再構築すると
1日がかりですね。
    • good
    • 2

No.2です。


書き忘れていましたが、
使いやすさはともかく、「スマートランチャー」などは画面誤作動による影響が少なさそうなホームアプリです。
    • good
    • 2

同じ症状で悩んでいる人を散見します。



http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=177 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=177 …
http://xperia-zl2.com/?p=347

とりあえずここに書いてある対処法を試してみて、それでもダメならホームアプリを変えてみるとかしかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2015/08/11 07:05

画面に虫がとまったり離れたりしてたのかもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!