電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は、韓国とイギリスのどちらの方が似ていると思いますか?

A 回答 (5件)

日本はイギリスに似ています。

そして韓国はアイルランドに似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国はアイルランドに似てる理由があんまり調べたことないのでわかりませんが、やっぱりイギリスの方が似ているんですね。

お礼日時:2015/08/12 10:25

イギリスと似ている点


・島国である
・王国である
・独自の宗教がある(英国は独立した国教会を持っているし、日本は独自の神道がある)
・武士道・騎士道という精神修養の方法がある
・車が左側通行
・警察に愛称があったりと、行政府を地名で呼ぶ伝統がある


韓国と似ている点
・アジア人である
・道徳の基本が似ている
・言語が比較的近い

ざっと見て、イギリスとの似ている点が多いのでイギリスに似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イギリスの方が似ているんですね。

お礼日時:2015/08/12 10:26

どちらにも似ていません!その国その国で歴史も文化も持っています。

韓国は、歴史・・・・・?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2015/08/12 10:24

どちらも似ていません!日本は日本です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり日本は日本ですね。

お礼日時:2015/08/12 10:24

人種的には韓国  (どっちも黄色人種)


文化的にはイギリス (どっちも島国で一定の 独自文化を形成)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/12 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!