お盆過ぎに、シンガポール航空の深夜便エコノミークラスでシンガポールへ行きます。
評価の高い航空会社なのでシンガポール航空にしました。

なので、ただ乗っているだけではつまらないので、いろいろ楽しめたらと思います。
英語もできないし、飛行機も乗り慣れていないのでどんなサービスを受けられるのか全く分かりません。
機内サービス時(ドリンクと食事)以外にも飲み物を頼めるとか、機内食のおかわりが出来るとか、こんなサービスがあるよ。とかいう事がありましたら是非教えて下さい。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

飲み物と食事のサービスの流れは他社とかわりません。


 飛び立って安定飛行に入ると飲み物サービスがはじまり続いて食事。食事の際にも飲み物サービスをしてくれます。
 食事が終わって少ししてアイスクリームだったかな?
 到着2時間を切ったくらいに2回目の食事。こちらは1回目より少し軽め。飲み物のサービスもあります。
 食事と食事の間は一番後ろのギャレーに行けば飲み物が置いてありますので自由に飲めます。もちろんCAさんを呼んで頼んでもよいです。時よりCAさんが水などを持って機内をまわったりもします。その辺も他社と変わりません。

 最近は中東系のサービスが向上し、シンガポール航空は4位くらいに落ちたんじゃなかったでしたっけ?
 違ったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ検索していたら、シンガポールスリングもドリンクサービスで飲めるとの事なのでたくさん飲んできます!

お礼日時:2015/08/14 13:15

No.2>ビジネスクラスでは特に..



エコノミーで行くと書いてあるのに、こう書くのは嫌味としか思えませんが、ある意味、一理あります。要するにエコノミーでは航空会社の違いなどわずかです。一番の違いはCAさんの腰周りで、シンガポール航空はこれでもかと締め付けてあります。それ以外だとアイスクリームの銘柄(ハーゲンダッツです)くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!腰周りの締め付けで差別化を図っているとは驚きました!
ビジネスクラス乗ってみたいなーーー。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 13:29

日本語メニューがあります。

通常、機内には搭乗客数よりも多く機内食を用意しているので、もし余っている状況の場合のみおかわりができるかもしれません。肉か魚か聞かれた際に両方欲しいと聞いてみても良いかもしれません。英語なら「May I take both?」願いが叶うかどうかは運です。パンだけなら何度かおかわりしたことがあります。ですが、忙しい時に言うと断られますので、タイミングは大事です。ギャレーに直接行って頼んでみるのも一つの手ではあります。ビジネスクラスでは特に長距離路線では通常の機内食以外にラーメン、スープ、フルーツ、チーズ、アイスクリーム、チョコレートなど軽食やお菓子が好きな時に食べることができ、アルコール類もシャンパン、ワイン、ビール、日本酒、カクテル類が飲み放題ですので、是非お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機内食おかわりは長年の夢なのですが、未だ果たせていません。
チャレンジしてみようかな???

お礼日時:2015/08/14 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール航空の就航区間

シンガポール航空の就航区間について・・。
シンガポール航空のサイトを見ても、
確認不足かもしれないのですが
どうも記載されていないようです。

日本からだけではなく、シンガポール航空が就航している区間を全て知りたいのですが、
どこかにのっているのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

matildaさんの仰有る方法で、多分確認出来ますね。
MIの路線はSQのサイトでは表示されません。
(逆にMIのサイトでSQ路線は表示されません)

こんなのもありましたよ。↓

参考URL:http://www.singaporeair.com/pdf/english/RouteMap/index.html

Qシンガポール航空とタイ航空

友人がアメリカに行くのに航空券を購入しようとしたところ、シンガポール航空とタイ航空のチケットが入手可能で、シンガポール航空のほうが1万円高いそうです。
やっぱり安いほうがいいわけですが、1万円の差をどう考えてどっちにしたらいいものか、と友人は悩んでいます。つまり1万円多く払ってでもシンガポール航空にしたほうがいいか、タイ航空はどんなものなのか。
そのあたりご存知の方、いらっしゃいますか?
ちなみにその友人はシンガポール航空は利用した経験ありで、いい印象のようです。

Aベストアンサー

スキポール空港についての記述がありましたが、スキポーク空港ってオランダのアムステルダムの空港です。なので、今回の件と関係ないのではないでしょうか??

シンガポール航空はABロードのエアラインランキングで1位になったこともあるし(最近は知らないですが4年ほど前には)サービスには定評があるそうです。
アメリカまでならばフライト時間も長いし、bintoroさんと同じく、私もシンガポール航空にします。
マイレージプログラム的にもスターアライアンスに加盟しているとのことなので、(全日空につけられる)使いやすいのではないでしょうか。

下記URL(リクルートの情報サイト)の
海外旅行:ガイド→エアラインカタログ
を参考にされてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.isize.com/travel/

Q日本航空かシンガポール航空か??

今度シンガポールに旅行に行くことになったのですが航空会社を日本航空かシンガポール航空かで悩んでいます。
いつも海外へは日本航空を使っていたのですがここのところ日本航空の飛行機は少し怖い気もします。
シンガポール航空は世界でもいい航空会社だと評価されているという話はよく聞くのですがしかしシンガポール航空は乗ったことがないため機内での映画などが日本語字幕などがあるのか不安です。
どちらのほうがいいとおもいますか??

Aベストアンサー

基本的に日本航空(以下JAL)とシンガポール航空(以下SQ)で、安全性については、SQが常に最新鋭の飛行機をそろえて、古いものは売却することによるメリット以外は、個人的にはそれほど考えていません。また緊急時の対応は、やはり日本人には日本人スタッフが多い方が安心ではあります。とはいえSQの方がイメージはいいですね。

機内サービスは、ビジネスであればSQ,エコノミーであれば、一度SQに乗ってみてもよいでしょう。
人によって、フライトによって評価は異なると思います。SQは、便数も多くて選べますから、たとえば閑散期の平日早朝成田発は、すいてたりしますので、のんびりできます。JALは、だいたい満席。

映画は、日本語字幕ものもあったと記憶してます。
私はほとんどゲームで、過ごしました。^^;)

SQを他のアジアの航空会社といっしょにしてはいけませんし、米国では、米国以外は肩身が狭いオペレーションをしいられますね。

シンガポール・チャンギ空港もターミナル2を一度利用してみるといいですよ。まだ部分的に工事中だったかな。それとSQの半券で、観光巡回バスの割引とかがあったと思います。

行きの機内で早速シンガポール・スリングを飲んで、酔っ払わないように注意は必要です。(笑)

基本的に日本航空(以下JAL)とシンガポール航空(以下SQ)で、安全性については、SQが常に最新鋭の飛行機をそろえて、古いものは売却することによるメリット以外は、個人的にはそれほど考えていません。また緊急時の対応は、やはり日本人には日本人スタッフが多い方が安心ではあります。とはいえSQの方がイメージはいいですね。

機内サービスは、ビジネスであればSQ,エコノミーであれば、一度SQに乗ってみてもよいでしょう。
人によって、フライトによって評価は異なると思います。SQは、便...続きを読む

QUAマイルを使って関空からシンガポール航空でバリ島・・必要マイル数は?

UAマイレージカードを持っているのですが、質問です。

1.関空からバリ島まで特典旅行で何万マイル必要でしょうか?
(シンガポール航空希望です)

2.シンガポール航空を利用したいのですが、シンガポールからテンパサールまでの乗り継ぎもシンガポール航空になるのでしょうか?
それだと2度シンガポール航空に乗ることになりますが、必要マイルはわかりますか?

3.ユナイテッド航空のサイトのマイレージのページで「セイバー特典」「スタンダード特典」と2種ありますが、予約時に選ぶのでしょうか?(もちろんマイル数もありますが・・)

どの質問でもいいので詳しく載っているサイトや表のリンクがありましたら教えてください。
まだまだこれから貯めるので特典旅行は先になりますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

1.参考URLを見る限り目的地「南アジア」に属するバリ島(インドネシア)は6万マイルではないでしょうか。

2.シンガポール航空もシンガポールとデンパサール間を就航していますので、シンガポール航空で乗継ぎできるはずです。 また乗継ぎ時間が24時間未満であれば、途中降機とならず必要マイルは同じだと思います。

3.特典を申し込む時に選択するのだと思います。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/easier_award_travel_chart.jsp

Qガルーダ航空とシンガポール航空

バリに行くのに、ガルーダ航空とシンガポール航空、どちらで行くのが良いでしょうか。シンガポール航空だと乗り継ぎがあるので、直行のガルーダ航空の方がいいかなとも思うのですが。アドバイスください。

Aベストアンサー

色々な選択基準があると思います。

1)所要時間は直行便であるガルーダ(GA)の方が経由便となるシンガポール航空より短く時間的なゆとりはあると思います。
2)双方とも毎日就航していますがGAは日に1便なので時間(出発時間)の選択が出来ません。帰路便については現地を深夜発となります。対してSQは日に3便程度ありますので、乗り継ぎ便との組合せもありますが午前、午後と選べます。
3)最近話題のサーチャージ料はシンガポールを経由する為に1経路増えるためSQの方が割高となります。
成田・デンパサル間$60 vs 成田・シンガポール間$54+シンガポール・デンパサル間$18($72)
4)対人保証など事故については各社を相対的に見てGAは低く、SQは高額です、また事故発生率もGAに比べSQの方が発生率は低いです。
5)各社のサービスについてのアンケートでSQは常に上位にランクされており、反対にGAは低いです。
機内設備などはSQの方が上ですね、食事は好みがありますが一般的な集計ではSQは”美味しい”と評価されているようです。またこれも好みですがCAの質(美人かどうかではなく、応対マニュアル)も日本人に馴染めるサービスと云う事です。
6)SQはスターアライアンスメンバなのでANA系のマイレージを貯める為に利用すると云う人が結構いるようです(^^)
7)エアチケットの購入価格はGAの方が安いです。(ただし現地でチケット購入する場合の比較なので日本で手配する場合はあまり関係ないと思いますが)

どこに着目して選ぶかは個人によって異なりますが、いずれにしても楽しい旅行プランになるような選択をしてバリを満喫してきてください。

色々な選択基準があると思います。

1)所要時間は直行便であるガルーダ(GA)の方が経由便となるシンガポール航空より短く時間的なゆとりはあると思います。
2)双方とも毎日就航していますがGAは日に1便なので時間(出発時間)の選択が出来ません。帰路便については現地を深夜発となります。対してSQは日に3便程度ありますので、乗り継ぎ便との組合せもありますが午前、午後と選べます。
3)最近話題のサーチャージ料はシンガポールを経由する為に1経路増えるためSQの方が割高となります。
成田・デンパサ...続きを読む

Qシンガポール航空かベトナム航空

こんにちは。
カンボジアに旅行に行こうと思うのですが、
シンガポール航空かベトナム航空かで迷っています。

値段はベトナム航空の方が高いのですが、
評判はシンガポール航空の方が良いですよね・・・?

なるべく個人TVが付いていたり、座席の広さ、トイレなどの利便性を重視しています。
食事などのサービスはあまり気にしません。

どちらの方がおすすめか、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

料金の差は所要時間の差によるものだと思います。
日本からカンボジア(シェムリアップですよね?)に行くのに、
シンガポール経由にするよりホーチミン経由の方が便利でしょうから、
長い休暇が取れない私ならコレだけでベトナム航空にしますね。
エコノミークラスなら座席の広さやトイレには大差ありませんし。
どちらも2回利用したことがありますが、ベトナム航空もそんなに悪くないですよ。

Qシンガポール航空利用で有効なマイレージ

シンガポール航空を利用しようとしているのですが、有効なマイレージを教えてください。
今後、更にシンガポール航空を利用する計画はない状況です。
今現在、デルタ航空(正確にはWorldPerks)をメインのマイレージとしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>デルタ航空(正確にはWorldPerks)をメインの
今はスカイマイルですよ。

シンガポール航空はスターアライアンスです。
ANAとかユナイテッドのカードに加算出来る。
チケットの種類(クラス)によっては不可も。

Qシンガポール航空の長所・短所

これまでシンガポール航空に乗ったことがある方に質問です。シンガポール航空を実際に利用してみて気付いた良い所・悪い所を教えてください。特に機内サービスにおいて感じたことがあれば知りたいです。

Aベストアンサー

シンガポール航空、なかなかがんばっている航空会社だと思います。

シンガポール航空の短所はなんといっても「国内線をもたない」ことです。JALやANAそしてアメリカのデルタなどもすべてスポークハブ構想で特定の空港に便を集中させ、乗り換えの手間を「快適性」に変えることで利便性と搭乗率を上げています。大韓航空とアシアナ航空が、きめ細かく日本の空港に定期便を飛ばしていたのも、自国人口の倍の人口をもつ日本を取り込みたかったからです。位置的には九州や北海道・東北なら成田や関空とほぼ同じ時間でソウルに飛ぶことができたので、成り立っていたといえます。

翻って、シンガポール航空にはそういうドメステックにつながる国内線をもちませんし、需要を満たす国内人口も持ちません。これが短所であり、それを覆すことこそが長所になっているといえます。

シンガポールは地理的に、アジアの玄関口にあたります。ヨーロッパから来て、中国などの東アジアそして東南アジア、さらにはオセアニアに分散するハブとして機能するちょうどいい位置にあります。
ヨーロッパ・アジア・オセアニアの顧客を、ドメステックの航空会社からどのように奪ってくるか、それがシンガポール航空のサービス力に反映されているといえます。
・アジアの上質なおもてなし(日本の航空会社を模範にしたといわれています)
・ヨーロッパ人・オセアニア人を適度に満足させるエスニックな機内食(アジア人も納得するレベル)
・快適な乗り継ぎ空港(チャンギ空港は常に満足度上位にいます)
これらのすべてが一体となって機能するからシンガポール航空の満足度は高いといえます。

個別に見たときに「おもてなし」というサービスレベルはやはり日本の航空会社のほうが上だ、と感じるときもあります。しかし、日本人という素養を持たない、各国の乗務員をあれだけのレベルに仕上げてくるのはそうとうに難度が高い仕事だと思いますし、それをこなしているシンガポール航空の客室乗務員の質の高さには脱帽です。

また、機内サービスも常に努力をしているようです。たとえば羽田-シンガポール線が就航してすぐに私は利用しましたが、エコノミーなのにフットレストが付いていたのです。またジバンシーのアメニティ袋ももらえました。ちょっとしたことで好印象になるサービスが多いと感じます。

ですから、こういう点が支持されて「シンガポール航空を使いたい」とか「チャンギでトランジットしたい」という要望が生まれ、シンガポール航空の需要を生み出しているのでしょう。

あまり悪いところは感じませんが、強いて悪いところをあげるとすると、
・ファーストクラスやビジネスクラスなどクラス格差がかなりあること
・サービスがヨーロッパ人向け(白人向け)でアジア人を差別していると思えるときがあること
・文化的な背景を含めて仕方が無いことではあるが、個人の資質に差があること
などです。

あまりこういうことを感じることはありませんが、なれてくるとちょっと「あれあれ?」と思うときがあります。

ただ、シンガポールからシルクエア(シンガポール航空の子会社、近郊便を運営しLCCに対抗している)に乗ったときのサービスのぶっ飛び感は「さすが東南アジア」と感じました。
そういうのがスタンダードなのが本来の日本を除いたアジアのサービスだと思えば、シンガポール航空のサービス力は奇跡だと思います。

シンガポール航空、なかなかがんばっている航空会社だと思います。

シンガポール航空の短所はなんといっても「国内線をもたない」ことです。JALやANAそしてアメリカのデルタなどもすべてスポークハブ構想で特定の空港に便を集中させ、乗り換えの手間を「快適性」に変えることで利便性と搭乗率を上げています。大韓航空とアシアナ航空が、きめ細かく日本の空港に定期便を飛ばしていたのも、自国人口の倍の人口をもつ日本を取り込みたかったからです。位置的には九州や北海道・東北なら成田や関空とほぼ同じ時間で...続きを読む

Qシンガポール航空について

シンガポール航空に乗った人へ質問ですが、シンガポール航空の接客やサービス、機材や設備などはどうでしたか?

Aベストアンサー

機内食は他と比べるとよい方だと思います。
以前は全日空もマシな機内食を出していましたが、最近質を落としたので今では毎回シンガポール航空に乗っています。
A380のトイレには歯ブラシがおいてあるので、持っていくのを忘れても、機内で歯磨きできてよかったです。
また機内エンターテインメイントも充実しています。
座席によってはACコンセントが使えるのでノートパソコンを使うことも可能です(A380のみ)。

Qシンガポール航空について

ニュージーランドに行くのに、シンガポール航空を初めて使おうかと思っているのですが、シンガポール乗換えなんです。そこで、シンガポールでの乗換えの複雑さとか、荷物がなくなったりする頻度などを知っている人がいたら、是非教えていただきたいです。シンガポール航空は結構いい噂を耳にするのですが、なかなか初めて使う航空会社については不安があって・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンガポール航空は、とても人気の高いエアーライン会社です。詳しくは忘れてしまいましたが、アメリカの情報誌で人気アンケート1位だった気がします。(日系はとても人気がなかったような。。。)皆さんが言っているように、とてもサービスがよく、乗務員の制服もかわいかったです。機体交換も一番短期間で行う会社の1だったと思いますよ。
空港についてはとても広くきれいでした。広い割には空港自体使いやすく、乗り継ぎで迷うと言うことはないと思いますよ。英語は完璧に通じますし。ただ1つ問題なのは、煙草を吸う方には辛いかも。空港内は禁煙で、1箇所だけ喫煙ルームがありました。喫煙者が溜まっていますので、すごいことになってます。ここに行ってしまうと、多少、広いので迷うかも?数年前の話です。
荷物がなくなる頻度に関しては運だと思いますよ!同国内の乗り継ぎだったら、最初の到着地で入国してしまうことをお薦めしますが。乗り継ぎですか?乗り換えですか?乗り継ぎだったら、日本が担当なので大丈夫でしょう。どちらにしても、行きより帰りの方が心配かな?
シンガポール航空はリピーターも多く、人気があるのできっと快適な空の旅になると思いますよ。

シンガポール航空は、とても人気の高いエアーライン会社です。詳しくは忘れてしまいましたが、アメリカの情報誌で人気アンケート1位だった気がします。(日系はとても人気がなかったような。。。)皆さんが言っているように、とてもサービスがよく、乗務員の制服もかわいかったです。機体交換も一番短期間で行う会社の1だったと思いますよ。
空港についてはとても広くきれいでした。広い割には空港自体使いやすく、乗り継ぎで迷うと言うことはないと思いますよ。英語は完璧に通じますし。ただ1つ問題なのは、煙...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報