プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆過ぎに、シンガポール航空の深夜便エコノミークラスでシンガポールへ行きます。
評価の高い航空会社なのでシンガポール航空にしました。

なので、ただ乗っているだけではつまらないので、いろいろ楽しめたらと思います。
英語もできないし、飛行機も乗り慣れていないのでどんなサービスを受けられるのか全く分かりません。
機内サービス時(ドリンクと食事)以外にも飲み物を頼めるとか、機内食のおかわりが出来るとか、こんなサービスがあるよ。とかいう事がありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

飲み物と食事のサービスの流れは他社とかわりません。


 飛び立って安定飛行に入ると飲み物サービスがはじまり続いて食事。食事の際にも飲み物サービスをしてくれます。
 食事が終わって少ししてアイスクリームだったかな?
 到着2時間を切ったくらいに2回目の食事。こちらは1回目より少し軽め。飲み物のサービスもあります。
 食事と食事の間は一番後ろのギャレーに行けば飲み物が置いてありますので自由に飲めます。もちろんCAさんを呼んで頼んでもよいです。時よりCAさんが水などを持って機内をまわったりもします。その辺も他社と変わりません。

 最近は中東系のサービスが向上し、シンガポール航空は4位くらいに落ちたんじゃなかったでしたっけ?
 違ったかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ検索していたら、シンガポールスリングもドリンクサービスで飲めるとの事なのでたくさん飲んできます!

お礼日時:2015/08/14 13:15

No.2>ビジネスクラスでは特に..



エコノミーで行くと書いてあるのに、こう書くのは嫌味としか思えませんが、ある意味、一理あります。要するにエコノミーでは航空会社の違いなどわずかです。一番の違いはCAさんの腰周りで、シンガポール航空はこれでもかと締め付けてあります。それ以外だとアイスクリームの銘柄(ハーゲンダッツです)くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!腰周りの締め付けで差別化を図っているとは驚きました!
ビジネスクラス乗ってみたいなーーー。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 13:29

日本語メニューがあります。

通常、機内には搭乗客数よりも多く機内食を用意しているので、もし余っている状況の場合のみおかわりができるかもしれません。肉か魚か聞かれた際に両方欲しいと聞いてみても良いかもしれません。英語なら「May I take both?」願いが叶うかどうかは運です。パンだけなら何度かおかわりしたことがあります。ですが、忙しい時に言うと断られますので、タイミングは大事です。ギャレーに直接行って頼んでみるのも一つの手ではあります。ビジネスクラスでは特に長距離路線では通常の機内食以外にラーメン、スープ、フルーツ、チーズ、アイスクリーム、チョコレートなど軽食やお菓子が好きな時に食べることができ、アルコール類もシャンパン、ワイン、ビール、日本酒、カクテル類が飲み放題ですので、是非お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機内食おかわりは長年の夢なのですが、未だ果たせていません。
チャレンジしてみようかな???

お礼日時:2015/08/14 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!