アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子サッカーの澤穂希が結婚。お相手は「責任感が強くて男らしい」人と。コメントをどうぞ。

参考URL:澤、お相手を明かし「男らしい」
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/218/fcaa …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (5件)

コメントをどうぞ、というタイトルがむかつく(笑)


だれ目線やねん。
    • good
    • 4

本当に一般人ですかねえ


まあ 元から芸能人では無い人かもだけれど
芸能人と結婚すると 一般人の男では養えない 
生活が違うと 前にどこかで読みましたけれど・・

ま 取り敢えず おめっとさん
    • good
    • 2

もはや質問ですらない(笑)

    • good
    • 2

お幸せに。

    • good
    • 2

はじめに、おめでとうごさいます。





 ついで、、、、なんですが↓

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9042592.html
沢ホマレさんの結婚に、ネットで上がったヤジに多少過剰反応している女子の問いなんですが、、、

確かに、沢さんをブスと言ってしまうのはどうかと思います。
しかし、ソレを持って、日本男性全体を批判するのもどうかしてると、思うんです。

 と、

 コメント書いたのに、締め切られてしまって、色々と自分なりに考察を加えれたのに、残念なので、書き込もうとして、書き込めなかった、コメントを張り付けます。(ごめんね。)

↑に、書き込めなかったコメント。↓

『たしかにものすごく美人でちやほやされる人間だったらもうちょっと男にすがる性格?というか、そんな人だったかもしれませんね。』

 そうですね。

 組織力を発揮できるタイプの人間、、、
 統率者としての優れた才能をサワさんに見るわけですが、ソレは、、、なんというか???

 成長過程に於ける、たとえば美醜、たとえば高低、たとえば文化的な同異質、、、様々なんですが、そう言った事とは、やはり、 無 縁 で は な い 。と、思うんですよ。
無縁では有り得ない。と、しかし、例えば、イワブチちゃんが虐められてる?みたいな?事も、ネットから知ったりしたんですが、可愛かったり、美人だったりしても、叩かれる対象になったり、も、する。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9039956.html
 この子の質問に答えていたんですが、途中から話が変わってきていて、ちょっと質の違う質問になってきています。(良ければ、質問と僕などの解答とお礼の部分を良ければ読んでいただけると幸いです。)

 成長期に於ける、体の変化や、美醜や、高低などから、或る?カテゴライズに分類されることによって、或る種 キャラ が固定化される?されてしまう、押し込められる傾向に、日本は強いのかな?と、思うんですよ。

 ソレは、教育の場なら、教育システムの問題なんですが、、、
 一 人 一 人 の 距 離 の 自 由 が 取 り 辛 く 、 調 節 できないことによって、生まれる、、、問題(エラー)を、個人が個人の選択で、回避できなくなってしまう傾向が強い?日本的な、 同調圧力 の連鎖の仕組み、と、合わさるのかな?と、思うんですね。(或いは、日本社会として教育制度があり、その訓練機関として、学校があり、或いは イ ジ メ も利用している側面があるのではないか?)
https://plus.google.com/102592967688884823261/po

先にコピペを張った高身長女性の話なんですが、そこで僕が気付かされるのは、高身長の女性って?キャラの2分化?されてるところがあるように感じるんですね。
 強いタイプ。(綺麗系でモデル歩き系?体躯会系?)
 オシトヤカタイプ(三歩下がって影踏まず的な?)
其処に、不自然さを感じる訳なんですよ。
なんというか?男のコンプレックス(母親に対しての)から、その女性に対して、の、見方が強まって、故に、その二つを選択せざるをえなくなるのかな?と、思ったりするんですよ。

之が、一人一人の距離の調節の自由な、環境なら、話は変わるのだろうな?と、も、思うんです。
そして、僕はそうあるべきだとも思うんですね。


と、話を戻して、なんというか?サワさんの美醜に触れてる男って或る意味、サワさんを女としてみているって側面もあるんですよね。
遠い存在であり、関わることのない、ただ日本代表として応援する存在の美醜を拘るってのは、そう言うところがあるんでしょうね。(あ、ソレを否定するわけではないです。)
そして、強い女性像(サワさんを慕う人類最強の女?吉田さんなんかも同じかな?)に、少し引き気味なのは、、、マザコン男子の多さ???
その原因は幼少期に於ける、、、
   母 親 の 影 響 力 の 強 さ 
が、根幹な気もしますね。

ン~と、ソレを日本男子全体論としてしまうのは、チョット違うかな?と、は、思うんですよ。ね。
まあ~ ブス 発言は誉められたものではないとは思いますけど、例えば僕の先ほど書いた 須藤元気 は、どう感じました?
僕は、悪く言ったツモリは微塵もないんですよね。
悪口って、悪く言うことだから、その人の特長を正直に伝える事って、悪口ではないと思うんですよ。
まあ~ブスは、悪口だとは思いますけど、、、

と、日本の男も、そう言うヒトばかりではないし、そう言ったヒトの中にも、中々な 男 は、居ると思います。

質問者さんの、思考が、そこで止まらない事を、願います。

ps,あのチームで本当凄いなって感じるのは、監督ですね。
 本当、人間出来てるんだろうなぁ~
 あれは、真似できないなぁ~って思いましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!