澤穂希さん結婚されましたが、
ネットではブスがよく結婚できた!という書きこみが多くてびっくり。

日本人ってこんなに心が汚い奴らばっかりだったんだ。
普通に考えればあれだけ世界で活躍する人であれば
一般人よりずっと中身が充実してて素敵だと思うけど。

やっぱり日本の男って顔ばっかで判断してるお子ちゃまばっかなんだね。
そりゃ少子化になるわけだよ。いい男いないもんね。

それともネット見ることしか能がない奴らの嫉妬?
どっちにしろ汚い奴らばっかということがよくわかる出来事だった。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

「澤さんご結婚おめでとうございます!☆」ですね♪(^ー゜)



で、回答ですが、面と向かってなら何も言えない気の小さい連中の戯言です。

確かに最近は綺麗な人が多いですけど、その中で自分の道を突き進んで、輝いてる人はほんの一握り。
くだらない妬みですよ。
気にする必要ないです。悔しければ同じ土俵に上がれば?って言いたいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。
輝いてる人間がけなされたりケチつけられるのは見ていて心苦しいです。

お礼日時:2015/08/13 15:36

まぁ、サワさんは、顔は須藤元気ににてるなぁ~って、美人だとは思わない。

けど ブ ス ってのは酷いな。

確かに、女性アスリートって、ビジュアルどうこう言われすぎて、なんだかな?って思うところ在りますね。

で、も、まぁ~、、、ソレは、なんというか?(そのパッシングを肯定することは一切無いけど、そう言う見方が在ることに)仕方がない事とも思うんですよね。

て、いうか?サワさんがあの顔でなかったら、あの活躍は出来なかった。あれだけ強くはなかった?と、も、思うんです。

まだ、考え中のことですけど、サワさんの人間力って、成長過程で、様なモノに矢張りぶつかってきた中で、磨かれてきた、そう感じます。

と、少し、はなしはずれるかもしれませんが、、、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9038371.html
   ↑高身長の女性の悩み↑
共同体からのカテゴライズ、、、に、僕らは自由ではあれず、僕らの性格は、そのカテゴライズによって、押し込められること、の、なんというか?辛さ、、、を、感じたりします。

と、質問者さんの 怒 り は、肯定します。
(サワさんに、失礼だと思う。)

でも、僕はイワブチちゃんを特に応援してましたが、まぁ~好みの問題ってのは、少し 出てしまいますね。
(画面がアップでないと、マラドーナっぽい!!)

と、まあ、、、少し考え中なんです。

もういちと解答します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>サワさんがあの顔でなかったら、あの活躍は出来なかった。あれだけ強くはなかった?

たしかにものすごく美人でちやほやされる人間だったら
もうちょっと男にすがる性格?というか、そんな人だったかもしれませんね。

お礼日時:2015/08/13 15:42

>ネットって色んな人がちょっとした本音を書くのかなーって最近思うんですよ。


>だからわりと多くの人の本心なのかと思うと悲しくなりました。
本音とも違う。
日常で言えないことを口にしてみるだけで本当にそう思っているわけでもない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
奥が深い回答です。

お礼日時:2015/08/12 19:33

「ブスがよく結婚できた!」は見た目に対する感想でしかなく、澤さんの人間性を否定するものではないですよね。


中身まで否定したと考えてしまう方が失礼だと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

いや、見た目の感想を言う時点で失礼でしょう?
人間性を否定しなければ見た目のことは悪くいっていいわけじゃない。

お礼日時:2015/08/12 19:33

一流の人がその気になれば一流の奥さんにもなれる。


生まれて来る子のことを思えば、抜群の身体能力を持ち、リーダーシップを持ち、努力家のこどもが生まれて来る可能性が高いのだから、その点を考慮しないといけない。
みかけなんて整形でいくらでも騙せる。
澤さんを選んだ男性は賢いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素晴らしい回答で感動しました。

お礼日時:2015/08/12 19:32

あ、ネットだからですよ。

お気になさらず。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ネットって色んな人がちょっとした本音を書くのかなーって最近思うんですよ。
だからわりと多くの人の本心なのかと思うと悲しくなりました。

お礼日時:2015/08/12 13:09

> 日本人ってこんなに心が汚い奴らばっかりだったんだ。



言い切るのであれば根拠となる論理的データは必用でしょう。

> やっぱり日本の男って顔ばっかで判断してるお子ちゃまばっかなんだね。

こちらも男性全てを対象にしていますが、まずその根拠を具体的に挙げるべきです。

> そりゃ少子化になるわけだよ。いい男いないもんね。

あら、質問投稿した貴方も「同じ穴の狢」ですと言って居るではないですか。
矛盾していますね。(笑)

> それともネット見ることしか能がない奴らの嫉妬?
> どっちにしろ汚い奴らばっかということがよくわかる出来事だった。

貴方の私感ですからその点については何も言いませんが、わざわざそれを質問投稿に使って拡散させる必用は無いでしょう。
そっくりそのまま御自分に返ってくるだけですよ。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

根拠根拠ってここで何で証明する必要が?

それから現実が目の前にあるのだから私感ではない。

お礼日時:2015/08/12 13:08

それだけ不幸が自分に似合ってると思って、抜け出せない人が多いということ。

幸せな人は書きませんな。ただ、男の幼少化とともに女のバカ化も進んでいるように感じますがね。頭が良ければ、もうちょっとうまく男を使って金だけ稼ぐ旦那をつかむと思いますなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
今回悲しい書きこみが多いのは圧倒的に男性のようでしたが
女性も同じようなものかもしれませんね。

お礼日時:2015/08/12 13:07

そうですね。



当初からブスブス言われてたし。
たけしも「あの顔なんとか~」とか言ってたし。

結婚したら、「ブスが凄いな!」「何か裏があるのか!?」「金目当ての男なんだろうw」とか。

別にそういうのは海外でもありますでしょうが、
日本だけ特別に「そんなひどいことはしない国だよ!」なんてこたない。

海外もひどいなら日本も一緒にひどい
海外ではそれほどでもないなら日本は特別ひどい
そんな感じです。

女性へ対する若さや容姿について聞いたら、
「本能ですよ?当たり前でしょ?」ってかえってきました。
そんなもんでしょうか。

日本人は阿呆ですかね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

本当にその通りですね。
日本に関わらず顔や若さでしか人を評価できない悲しい人間が多いのですね。

お礼日時:2015/08/12 13:06

そんなことを言ったら、ほかにもいるよ。

女子レスリング。男だったら救われたのに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

才能あふれる人なのにこうした書きこみが多くてちょっと残念に思ったのです。
たとえ男から見て真実だったとしても。

お礼日時:2015/08/12 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなでしこジャパン澤穂希の澤・沢

ふだんあまり新聞読まない人の疑問です。

ニュースの記事を読んでいると澤穂希選手の澤を沢って表記してあるとこが多いです、これは澤って漢字が常用漢字じゃないから?それとも別な理由?

Aベストアンサー

ん~…、深読みするんはよくないんやろうけど…。
昔の漢字、澤や廣(広)、濱(浜)等々の旧漢字を使った表札を見ると私は凄い羨ましいです。何故なら、戦前から存在する日本人家系だという証明かもしれないから…それが立派な日本家屋だと尚更…。住民票の氏名表記が旧漢字だと更に更に95%日本人家系確定ですもん。

んで、ご質問の『別の理由』とは、テレビのニュースとか大手新聞社などの殆どが本当は在日外国人犯罪なのを誤魔化して日本の氏名(通名)で報道しとるのをみてると日本人が活躍する報道なんてしたくない!!『澤』なんて書いたら日本人丸出しじゃん!『沢』なら俺達の仲間に見えるから『沢』でいこう!……てな理由かも知れません。
旧漢字から新漢字に変えた名字の方もいるから新漢字の名字の人が日本人じゃないってことはないですけど、新漢字の名字にすると法律で旧漢字には戻れないから、変えた人は勿体無いですよね。自分が戦前から…下手したら創始改名の頃からの正真正銘の日本人である可能性があるのに……。

ちょっと話ズレましたが、私自身、新聞や雑誌とか読まないから分かんないけど読むなら、『澤瑞希』って書いてある記事のが好感は持てますね。
私はテレビ番組(ニュース含む)の内容が90%『○流』ってのがなくなれば新聞読む気にはなるけど、今のテレビもニュースや番組、新聞も記事の裏を読まなあかんし、しんどいだけやから、政治や社会系のブログで済ませるようにしてます。


以上、あくまでも個人的な感想でした。

ん~…、深読みするんはよくないんやろうけど…。
昔の漢字、澤や廣(広)、濱(浜)等々の旧漢字を使った表札を見ると私は凄い羨ましいです。何故なら、戦前から存在する日本人家系だという証明かもしれないから…それが立派な日本家屋だと尚更…。住民票の氏名表記が旧漢字だと更に更に95%日本人家系確定ですもん。

んで、ご質問の『別の理由』とは、テレビのニュースとか大手新聞社などの殆どが本当は在日外国人犯罪なのを誤魔化して日本の氏名(通名)で報道しとるのをみてると日本人が活躍する報道なんて...続きを読む

Q女医とか弁護士とかタレント活動できますか?

 最近女医とか弁護士とかのタレントが多いように思います。いずれも他の志願者を押しのけてなるような職業だと思いますし、社会的に是非必要な職業だと思います。しかし女医がタレント活動できるのはどういう事情なのでしょうか?どこの病院でも医者は非常に忙しいと思います。
 またタレント活動している弁護士も多く見られます。HNKの法律相談ならその社会的意義から理解できるのですが「行列ができる法律相談」など社会に全く貢献しないどころが離婚や不倫の不道徳を助長するような番組に出演していいものでしょうか?
 同じ司法試験を目指して勉強したものが多くいる中で、弁護士活動をしないでタレント活動などして社会的に許されるのでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、日本は、世界有数のバラエティー番組大国であり、医師、弁護士に限らず、学者、評論家、作家、歌手、芸能人、モデル、フツーの人などが、タレント活動をして、多額の報酬を得ています。医師や弁護士もその一部ということです。
 
 自由競争の社会では、医師や弁護士の資格者が、医師や弁護士の仕事をすることを義務づけられていません。タレント活動をする医師や弁護士は、医師や弁護士の仕事とは別の仕事(タレント活動)をしているだけです。

 ドイツでは、弁護士の数が多いため、弁護士の兼業が当たり前であり、多くの弁護士が副業をもっています。芸能活動を副業として持つ弁護士は不思議ではありません。アメリカでも、不動産者、公務員、会社員をしている弁護士など多様です。

 医師については、学費や多額の税金を使用して医師を養成しており(私立大学にも国からの交付金あり)、医師不足の現在、医師が医師の仕事をせずタレント活動をしていることに対する社会的非難が生じるのは、当然でしょう。タレント活動をする医師が増えれば増えるほど、医師不足が深刻になります。

 学者についても、学生が払う学費や税金(国の交付金や研究費)の中から多額の(でもないか?)給料をもらいながら、タレント活動をして稼ぐのはどうか?という気がします。「もっと、マジメに研究や大学の授業の準備をしろ!」ということです。

 弁護士の場合、現在は、多額の自己負担で弁護士になっており、弁護士はあまっているので、ヒマな弁護士がたくさんいます。食っていけない弁護士もたくさんいます。今後、ヒマな弁護士が、弁護士業以外の仕事に従事することは増えるでしょう。そういう弁護士が増えても、国民が困ることは、ほとんどありません。問題があるとすれば、バラエティ番組に登場する弁護士の無責任でいい加減な発言の内容でしょう。

 まず、日本は、世界有数のバラエティー番組大国であり、医師、弁護士に限らず、学者、評論家、作家、歌手、芸能人、モデル、フツーの人などが、タレント活動をして、多額の報酬を得ています。医師や弁護士もその一部ということです。
 
 自由競争の社会では、医師や弁護士の資格者が、医師や弁護士の仕事をすることを義務づけられていません。タレント活動をする医師や弁護士は、医師や弁護士の仕事とは別の仕事(タレント活動)をしているだけです。

 ドイツでは、弁護士の数が多いため、弁護士の兼業が当...続きを読む

Q澤穂希がブスだとかいう書きこみ

澤穂希さん結婚されましたが、
ネットではブスがよく結婚できた!という書きこみが多くてびっくり。

日本人ってこんなに心が汚い奴らばっかりだったんだ。
普通に考えればあれだけ世界で活躍する人であれば
一般人よりずっと中身が充実してて素敵だと思うけど。

やっぱり日本の男って顔ばっかで判断してるお子ちゃまばっかなんだね。
そりゃ少子化になるわけだよ。いい男いないもんね。

それともネット見ることしか能がない奴らの嫉妬?
どっちにしろ汚い奴らばっかということがよくわかる出来事だった。

Aベストアンサー

「澤さんご結婚おめでとうございます!☆」ですね♪(^ー゜)

で、回答ですが、面と向かってなら何も言えない気の小さい連中の戯言です。

確かに最近は綺麗な人が多いですけど、その中で自分の道を突き進んで、輝いてる人はほんの一握り。
くだらない妬みですよ。
気にする必要ないです。悔しければ同じ土俵に上がれば?って言いたいですね。

Qキムテヒちゃんは北朝鮮的に希真面目?

「【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン」
http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE

(1)字幕は正しいのでしょうか。番組は「2005.4.20 Y-STAR NEWS」なのですが「Y-STAR NEWS」って何ですか。有名な番組なのですか。

(2)「スイスの観光庁が韓国の独島守護運動を支持したとスイスの観光庁が明らかにした」のですか?それが捏造報道であれば北朝鮮国営放送と大差ありませんけど。

(3)「日本のインターネットメディア、J-CASTは2011年10月26日に、キム・テヒがスイスでTシャツを配ろうとした際にスイス政府観光局の韓国支局員に制止され、またキム・テヒが同意なしにTシャツを着たため、観光局が強く抗議をしたとの在日スイス大使館の文化部からの情報を伝えた。」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%92#cite_note-45)

何があったのですか。キムテヒが着てはいけないTシャツを自分の意思で着て、それをスイスの役人に抗議されたという事ですか。これは韓国で報道されたのですか。

(4)彼女が韓国の妄想から覚めることはないのでしょうか。日本国の方が豊かで成功しているわけだし、それを仕事上体験しているはずだし、さすがに疑うと思うのですけど。それに「スイスの観光庁」についての先のニュースを見てもキムテヒの立場であれば韓国メディアがどれほど正しく報道しているかに気がつけるのでは?
思い込みが激しい一家みたいな感じでしょうか。それは付き合いづらいですね。素直にならない理由はなんなんでしょう。言えない恥ずかしい先祖を持ちすぎているという事でしょうか。韓国社会は、想像しただけで嫌な社会ですね。ですがそういう事なら世代を追うごとにまともになってきてもいいと思うのですが、どちらかと言えば思い込みが激しくなっていくような。変ですね。

「【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン」
http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE

(1)字幕は正しいのでしょうか。番組は「2005.4.20 Y-STAR NEWS」なのですが「Y-STAR NEWS」って何ですか。有名な番組なのですか。

(2)「スイスの観光庁が韓国の独島守護運動を支持したとスイスの観光庁が明らかにした」のですか?それが捏造報道であれば北朝鮮国営放送と大差ありませんけど。

(3)「日本のインターネットメディア、J-CASTは2011年10月26日に、キム・テヒがスイスでTシャツ...続きを読む

Aベストアンサー

>(6)その例示が一番分かりいいと思います。二、三、その具体例をご紹介していただけますか。

私が US に渡る前に 1ヶ月程 Man to Man の英会話学校で米国人と話した時のこと・・・私がつい「日本の Royal Family は 3~4 世紀頃に始まる大和王朝から続いている」と言った時、すかざず米国人講師に「 いや、続いているのは 6 世紀からだろう?」と突っ込まれてしまい「しまった、この人、武烈天皇の後継者がいなくて、何処ぞの貴族宅の庭で遊んでいる小童を応神天皇 5 世の孫として即位させたという記紀の話を知っている(滝汗)!」と慌てたことがあります。

今でこそ「天皇家の血脈は継体天皇即位辺りで怪しいので 1500 年までを確実とする」という見方が主流ですが、20 年以上前はまだ新しい考え方で主流となっていなかったものですので、反論材料を持たない私は「私よりも日本史に詳しそうな米国人」を前に悶々とするだけでした(笑)。

中学生の時には考古学研究会を発足させたほど、もともと古代のことが好きだったことから、渡米後は米国での日本史研究資料を見聞して異なる視点からの古代日本史観を洗い直したのですが、古代中国や古代朝鮮半島の社会背景や、後に専攻した遺伝子学からの古代人類学などの情報も補完して自分なりの古代史観を得られた発端の事件としてあの米国人教師の言葉は心に残っています。

米国では「タタミゼ (Tatamiser:日本贔屓)」と呼ばれる、日本文化に極めて精通した人々がいて、彼等と話をすると自分自身が日本についてどれほど無知であるかを思い知らされるものなのですが(笑)、幸いと言うか、私としてはそこまで知らなくても恥じるものではないという分野のものが多かったことから大抵のことは「返って彼等から学ばせてもらう」姿勢でいられました。・・・この辺りのことまで話すと 2・3 どころではないし、文字数も足りないのですが、物事を理解するための道筋は多種多様にあるものであり、決して到達できない核心部分とか真実と呼ばれる領域に向かう多種多様な道筋のどれもを否定できるものではないということを身にしみて感じたものです。

仏教説話の「群盲撫象」も元宇宙飛行士で政治家ある John Glenn, Jr. の言葉から学びました(笑)。

まあ、本題とは大分脱線しているので話を元に戻しますが・・・

>娘はそれは…父ちゃんのだよと訴えている(涙)

そういうことなのだろうと思いますよ。

周りの人が「それは父ちゃんのではない!父ちゃんが盗んだものだ!」と責めている声も聞こえており、それがどういうことなのかも幼いながらに理解しています。

でも、父ちゃんを否定することは、幼い娘にはできないのです。

父ちゃんなしには生きていけないのですから、父ちゃんと引き離されることは是が非でも避けなければなりません。

例え父ちゃんが小袋を盗んでいる現場にいたとしても「父ちゃんが盗んだ」とは口が裂けても言えないのが「父ちゃんしか頼れる者がいない小娘」の身上でしょう。

父ちゃんがしょっぴかれたら母ちゃんも兄ちゃんも知らないオジサン達に酷い目に遭わされるとまで知恵の回る子ならばなおさらです。

「悪いことはしてはいけない」という信念があろうとなかろうと、自分自身とその愛する人達を守ることの方が優先するのは当然のことでしょう。

>キムテヒが外交官としてドクトをするのはいいのです。本音が一致しているかどうかですね。

本音は誰だろうと「自分自身とその愛する人達の生活を守ることが第一!」の筈です。

政治的信条など 2 の次の筈ですよ。

>(6)その例示が一番分かりいいと思います。二、三、その具体例をご紹介していただけますか。

私が US に渡る前に 1ヶ月程 Man to Man の英会話学校で米国人と話した時のこと・・・私がつい「日本の Royal Family は 3~4 世紀頃に始まる大和王朝から続いている」と言った時、すかざず米国人講師に「 いや、続いているのは 6 世紀からだろう?」と突っ込まれてしまい「しまった、この人、武烈天皇の後継者がいなくて、何処ぞの貴族宅の庭で遊んでいる小童を応神天皇 5 世の孫として即位させたという記紀の話を...続きを読む

Q澤穂希さんの「良性発作性頭位めまい症」って?

澤穂希さんが体調不良とのことですごくびっくりしまして、ニュースなどをチェックしてました><
ようやく、病名が公開されましたけど、良性発作性頭位めまい症ってどんな病気なんでしょう?
調べてたのですが、これって結構メジャーな病気ですか?
めまいというとメニエール病くらいしか知らなかったのですが・・・。

また、「良性発作性頭位めまい症」は完治する病気ですか?
『良性』とかいてあるので、そんな深刻ではない病気なんでしょうか?
サッカーつづけられるんでしょうか?

詳しい方いらしたらおしえてください。

Aベストアンサー

何年か前、名古屋郊外の某私立医大病院に有名な先生がいて、頭をあっち向けてこっち向けてと回転させて、石を元の場所に戻してくれるそうで、診察するまで黒目が小刻みに揺れるのがわかるほどだったのが、わずかな時間で治ってしまうと聞いたことがあります。まだいらっしゃるのかわかりませんが、名古屋では有名だそうですよ。

Q日本の外国報道はなんでこう・・・

日本の外国報道はなんでこう欧米ばかりなのだろう。
今回のテロに関してもなんでアジアについての報道がないんだろう。
今回の新法が主体的であるという日本政府の主張はいいのだが・・・。
しかし情報が欧米ばかりだから「湾岸戦争の二の舞いだけは・・・」とか
「強迫観念・・・」などと言われるではないのだろうかという気もする。
アジアの国の日本についての報道は相当なものだと聞きます。
アジア各国からすれば日本はどういう風に映っているんだろうか。
そもそもどう日本を見ているんでしょうか。どなたかお詳しい方教えて
下さい。

Aベストアンサー

日本は 欧米には強い関心がありますが、アジアには関心が薄いですね。歴史の問題になりますが、ナポレオンは みんなが知っているのに、豊臣秀吉が朝鮮出兵した時、日本の兵隊を追い返した 朝鮮の武将 「李舜臣」は 以外に知られていません。韓国では ハングルを発明した「世宗」とともに 2大英雄に数えられています。考えてみれば、ナポレオンが直接 日本に及ぼした影響は あまりないのに 高校の日本史の教科書にも「李舜臣」の名前は出てきません。不思議です。日本も 韓国や中国をはじめ アジアの国のことを もっと 知るべきです。

さて、韓国の大手新聞「朝鮮日報」の日本語のページを ご紹介します。少しは allentown2001さんの期待に 添えられるかも。

参考URL:http://japanese.chosun.com/

Q皆さんは、高橋尚子、澤穂希、吉田沙保里ら3人はたまに国民栄誉賞繋がりで、「栄誉賞会」を開いて食事会を

皆さんは、高橋尚子、澤穂希、吉田沙保里ら3人はたまに国民栄誉賞繋がりで、「栄誉賞会」を開いて食事会をしてるんだけど、ここで今回伊調馨が授賞したことで仲間に入れて4人で栄誉賞会を開くと思う?今更だけど。
なんか沙保里と馨って距離感が感じられなかったし、馨も仲間に入れてもらっても、じゃあ今まで呼ばれなかったのは完璧に私の事を上から目線だったわけ?
って内心思いそうだし、もし参加をすすめられても馨の気持ちは複雑かもね。
もし自分なら断るかも。
だって明らかにあなたと私たちは住む場所が違うのよオ-ラを出してそうじゃない?勿論自分の勝手なイメ-ジだけど。
それを賞をとったからって態度を変えられたらそう思ってもしょうがないよね。
でもなんか馨はそういう「会」には興味なさげにもみえるけど。

Aベストアンサー

仲間入りすると思うけど…澤穂希は、結婚したから抜けるじゃない?憶測ですけど…

Q何でこんなデブ・ブス女に騙されたんでしょうか?

今話題の結婚詐欺女の顔写真を見ました。
http://zara1.seesaa.net/article/131652467.html
どこから見ても、デブ、ブスです。

何で、被害者はこんなデブス女に多額のお金を貢いだり、結婚を真剣に考えたのでしょうか?


ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

たくさんの理由があると思います。

多分あなたは、いわゆる美人が好きなのでしょうね。
が、世の中は広いです。
太っている人が好きな人もいます。
いわゆるブスと言われる人が好き・あるいは興味を持つ人もいます。
と言う事でしょう。

また、高齢者の多くは孤独な人が多いです。
で、その様な人に、一寸親切に・あるいは優しい言葉でもかけられれば、イチコロ・・と言う事もあるでしょう。

40代で犠牲?になられた方・・今まで女性との縁が薄かった様に感じます。
恋愛経験も少ない・・女性を見る目がなかった?のかも。
何より、女性から声をかけられて、舞い上がった、あるいは年齢を考えて最後のチャンスと感じたのかも・・
でなければ、数百万円ものお金を簡単には出さない・・様にも思います。

彼の人の話術がすごかったのかも知れませんが・・

等々、当人ではないので真相は分かりませんが、想像はいくらでもできますね。

人は、最初は相手の容姿を見て判断する事も多いかも知れませんが、何よりの決定的は事は、自分に感心を寄せてくれる人を好きになったり、興味を持つ・・と言う事でしょう。
それがたとえ偽りであっても・・
多くの人は寂しい・あるいは孤独などの不安があるのでしょう。
そこにつけ込まれた・・のでは。

たくさんの理由があると思います。

多分あなたは、いわゆる美人が好きなのでしょうね。
が、世の中は広いです。
太っている人が好きな人もいます。
いわゆるブスと言われる人が好き・あるいは興味を持つ人もいます。
と言う事でしょう。

また、高齢者の多くは孤独な人が多いです。
で、その様な人に、一寸親切に・あるいは優しい言葉でもかけられれば、イチコロ・・と言う事もあるでしょう。

40代で犠牲?になられた方・・今まで女性との縁が薄かった様に感じます。
恋愛経験も少ない・・女性を...続きを読む

Q【美人対決】 澤穂希 VS 吉田沙保里

<ロンドンオリンピック選手>
澤 穂希
(さわ ほまれ、女性、1978年9月6日 - )は、東京都府中市出身の女子サッカー選手。
身長:164cm
体重:55kg
スリーサイズ:0 - :9 - :3 cm
血液型:AB型


<ロンドンオリンピック選手>
吉田 沙保里
(よしだ さおり、女性、1982年10月5日 - )は、三重県津市出身の日本のレスリング選手。
身長::::cm
体重:::kg
スリーサイズ:: - :: - :: cm
血液型:O型


お二人は超がつくほど美人ですが、どちらの方が美人ですか?

Aベストアンサー

そうか、好みはそれぞれだからな。
俺は譲ってやるよ。

美人と言うより、男前やな。役に立たん男を首にして仲間に入れたいわなぁ。

Q辛勝という言葉、文字では見るがテレビでは聞かない?

新聞や雑誌では辛勝という言葉はよく見ますが、
アナウンサーが「しんしょうしました。」
というのはあまり聞いたことがありません。
僕の思い違いなのでしょうか?

Aベストアンサー

> 僕の思い違いなのでしょうか?

正しいですよ。

PCで「しんしょう」と入力すれば、色んな熟語が出てきます。
従いテレビやラジオは、主に音声で情報伝達するので、同音異義語などは、読み下し的に「辛くも勝ちました」と表現します。

一方の新聞や雑誌など文字メディアは、紙面に限りがあるので、漢字や熟語の便利さをなるべく活用し、「辛勝」となります。
更にスポーツ新聞などですと、たとえば阪神タイガースが、1点差で奇跡的に勝ったら、「神勝!」みたいな文字遊びまでやりますよ。


人気Q&Aランキング