幼稚園時代「何組」でしたか?

日本マクドナルドの赤字が262億円と、客離れが止まらず。あなたが考えるテコ入れ策を教えてください
参考URL:マック赤字262億円 客離れ進み
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (19件中1~10件)

no,11です。



ようは、、、

   『 タ マ リ バ 』

を、目指すべきかと思います。

今でも十分にタマリバと化していますが、ソレを更に限界まで、、、よりスペースを省きつつ、しかし居座れる程度の設備を配備し、そして、一切のプッシュはしない。

出来うる限り長居させるような?仕組みを作っては如何だろう?
    • good
    • 2

アルコール、特にビールを売れば良いと思いますよ。

マクドナルドはアメリカ的アルコールへの潔癖性でアルコール販売を
していませんが、ハンバーガー、ポテト、チキンナゲットなどほとんどすべてビールのつまみにちょうど良いものです。
世界的に見てもマクドナルドではアルコールを販売していませんが、フランスではワインを売っています。フランス人の
食生活からワインは欠かせないものだったからです。したがって、変なことに固執せず、ビールやチューハイなども
売れば良いのです。
    • good
    • 1

★まず第一に「品質管理の明確化」! 第二に「薄利多売」で消費者層の戻りを図る!

    • good
    • 2

もう一度、原田体制にする。



(上場来の株主)NTT並の下落を
止めてください!
6枚綴りの優待券は、10枚に戻し
てください。
    • good
    • 0

喫煙席を復活させる。


ターゲットは、ファミリーじゃなくて
大人向けのメニューや内装にする。
    • good
    • 2

体に良くないと解っていて変な食料を提供していたマクドナルドに応援する気は有りません。



出来れば、潰れて社会にお詫びをしたら如何でしょうか。
    • good
    • 1

あまったハッピーセットのおもちゃの福袋



ふなっしーコラボ

くまもんコラボ

ご当地ドナルド衣装コンテスト
    • good
    • 1

ライバルのロッテリアを買収する

    • good
    • 1

all100円で成り立つ、システムを確立させる。



ドリンクを自販機にしたり、セットを無くす。

内装を更にシンプル化し、更にコストが掛からないようにする。

人件費を更に押さえる為に現在よりキッチンの比率を減らし、工場での製造比率を高める。(店舗スタッフは減らす。)

低価格というブランドイメージは拭えないので高品質を狙わない。

キッチンスペースを減らし、個席(テーブル)を無くし、チョイ掛け程度のカウンター席を増やし、出来うる限りの座席を増やす。

キャラクター戦略を辞める。

広告経費は削減する。

ドリンクに、缶ビールは置けない?

喫煙席を復活させれない?せめて喫煙所を設置。

店舗内の音楽を、ヒタスラタテノリなモノのみとする。



と、まあ~今のマックも悪くないよ。
空いてて、百円マックで時間を潰すには、いい感じだね。(て、あれじゃあ~ヤバイのは解ります。)
    • good
    • 4

たまにクーポン付きの広告が入るが、ハッピーセットの告知の域を出ず、クーポンを使っても安価に成る感覚が希薄。

今は色々とやらないと飽きられるという強迫観念があるのかもしれないが、価格を固定して、ホームページでも確りと公開し、奇をてらわないで地道にやる。変梃りんなメニューも止める。そんなのに開発費を掛ける位なら、1円でも下げる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す