【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日いつも行くスーパーで60代位の男性から声をかけられました。ちなみに私は40代です。野菜売り場で挨拶されて、その後小さい紙を渡されました。「よかったらかけて」と言われて、紙を開いてみたら名前と電話番号が書かれてありました。一瞬、嫌なだなと思いました。
その後、自宅前でその方が普通に歩いて「こんにちは」と挨拶してきました。
私に紙を渡したことは忘れているような振る舞いかたで、あの紙はなんだったのでしょうか?
みんなに渡しているのか、60代男性の心理が分かりません。

男性の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

40代女性です。




そのかた、あなたを綺麗な
人だな、知り合いになりたいな
と思ったのでしょうね


でも、私たち気持ち的には若い
つもり?ですから、
60代のかたに恋愛対象として
見られたらショックではないですか

そんな歳のかたに恋愛対象と
される歳になったんだなぁ、と。

30代なら娘くらいの歳なんでしょう
が…
知らん顔で挨拶だけは、された方が
良いですね。
親切心で優しくしたりしない方が
良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤとスッキリしない気持ちでしたが、
何だか私の気持ちを代弁していただいたような回答
ありがとうございます。
ほんとlgnite様と同じ気持ちです。

お礼日時:2015/08/15 15:59

普通にナンパされたんですよ。


そしてナンパし慣れた男は、声をかけて反応をもらえなかったくらいじゃめげないのです。
心臓に毛が生えているかのように何事も無かったかのように「こんにちは」と言えるのです。
というか「こんにちは」と挨拶する「顔見知り」程度の関係になったわけで、その男性にとっては一歩前進。
脅かすわけじゃないけど、何度か顔を合わせているうちに再アタックってこともあるかも。
気をつけてください。
    • good
    • 1

60代の男がそういうことをするのは嫌悪感を感じるのでしょうか。

この国の恋愛事情は遅れてますね。40代で、それぐらいさらっと受け止められない女性って心が成熟していないんですね。と、思います。
    • good
    • 1

一般的な「60代男性」ではないですよ。



単純に、anzu.mさんのことがちょっと気に入って、仲良くなりたかっただけでしょう。ここまでなら、歳は関係無く男性にはよくあること。

彼のおかしなところは、「押し付けないように、気持ち悪がられないように、サラッと」と判断したのか、その配慮が裏目に出てしまっている点。「よかったらかけて」と紙切れ渡すなんて「良かったら、今晩どう?」としか見えないから、その方がよほど失礼なのに。
単純に女性と仲良くしたいのなら、ちゃんとした会話から入るべきなんですよ。それで鬱陶しがられようが、変な目で見られようが、覚悟の上でナンパすべきだと思います。彼は、そういったプロセス・努力すらも怠って、ラクして出会い(変な下心とは限りません)を手に入れようとしているんです。

 >自宅前でその方が普通に歩いて「こんにちは」と挨拶してきました。
彼が心配していた「振られる」結果になってしまったので、何事も無かったように済ませようとしているようです。かわいそうなので尊重してあげてください。
彼は新たなターゲットを探して徘徊しているだけですから、もう何も無いと思いますよ。anzu.mさんから話しかけない限りは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男性の意見とても参考になります。
ありがとうございたした。

お礼日時:2015/08/15 16:01

家庭を持っているならやめなはれ。

持っていなければ遊びましょう。
    • good
    • 0

60代の男からすれば貴女は一回り以上年下の女性。


じゅうぶん魅力的に見えるのではないでしょうか?
普段から見ていて、どうにかして仲良くなりたい。
普通の男ならそう考えるのは自然です。
そこでダメ元でメモを渡した。
返事が来たらラッキー!来なくても、まぁ仕方ないか。
そんな感じだと思いますのであまり気にされない方がいいと思いますよ。
私なら直接(今度お茶でもしませんか?)と誘います。
こんな質問する貴女はその男性に対して魅力を感じてない、もしくは男性に対して興味が薄れかかっているのかどちらかでしょうか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りです。あまりその方に魅力を感じませんでした。男性に対して興味が薄れている訳ではないですよ。
素敵な人は素直に魅力を感じますから。

お礼日時:2015/08/15 15:40

あなたから電話をもらえなくてへこんでいると思います。


それを知られたくなくて、平静を装っていたんではないでしょうか
    • good
    • 0

宗教か、選挙がらみか、インチキ商法かなにかの勧誘か、


それとも、もう認知が入っているのか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報