dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り顔が焼けやすいです。
地黒で小さい頃から日焼けしています。
最近は身体の日焼けが落ち着いてきたのですが顔だけはずっと黒いままです...。
普通は顔が1番白いと思うのですがなぜこんなに顔だけ焼けやすいのでしょうか?
日焼け止めと下地とファンデを塗っていますが全てUVカットの物です。

肌質は中学生の時ニキビが大量に出来たので油性肌だと思い込みそれ用のスキンケアをしてきたのですが大人になってからコスメカウンターなどで水分量を測ってもらった結果インナードライ肌だという事がわかりました...。
現在はキュレルの美白ラインを使っています。それ以外にシスティナを飲んでいるのですが今のところ変化なしです。

色白になりたいと思っているわけではなく、せめて首やデコルテと同じくらいの肌色にしたいです。アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

日焼け止めはSPF50PA++++がおすすめです。

あと、紫外線は肌だけでなく目からも入ってくるので可能ならサングラスをかけてください。つばのもし広い帽子、日傘なども使ってください。日焼けをしてしまったらすぐに冷やしてください。これで炎症を抑えることができると思います。そして、スキンケアはFUJIFILMのアスタリフトホワイトがおすすめです!
ps.↑もう既にやっていることだったらすみません。UVケア、一緒に頑張りましょう♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日傘はさしてましたがサングラスはしてませんでした!
アスタリフトホワイト気になるので見に行ってみます!
ありがとうございました☆

日焼け止めはまめに塗り直さないと意味がありません。

地黒という事と焼けやすいのだと思います。

SPFの高いモノはそれだけ肌にダメージを与えるので、低いものを何度も塗り直す。ファンデも落ちないようにするなど工夫が必要です。
目からも日焼けしますから、サングラス、それと地面の照り返しも
よくないです。
帽子、日傘も必要です。

美白をしたいのでしたら、皮膚科でお薬を処方して貰いましょう。
その方がお化粧品に高いお金をかけるより安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるべく塗り直してましたが今以上に塗り直すようにしてみます!
サングラスはしてなかったので買ってみようと思います。
皮膚科なら安く手に入るんですね!今度相談してみます。
ありがとうございました!