dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします。
Pixivにイラストを投稿しようとしましたが投稿直前の確認画面で画像がひどく荒れて見えてしまいます。
ファイルはjpegとpng両方試しましたが結果は変わらなかったです。
先に何かしらのソフトで画像処理をしなければならないのでしょうか?
もしそうならオススメのソフトがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は投稿したことはありませんが、PixivはA4サイズ-300DPI仕様での投稿みたいですね。

多分、あなたの画像処理ソフトの解像度密度(DPI)が、一般的な72、96になってないでしょうか。少ない解像度を引き延ばしてしまうので、画面が荒れた状態になってしまいます。
大凡のソフトで新規画面の場合に、どのような密度にしたいかをPCから聞いてきます。
解像度密度(DPI)を描き込む部分がありますから、画面サイズA4とともにDPIを300にしてみて下さい。
これで描けば投稿画面は多分大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
a4が基本でしたか・・アナログでb4の原稿用紙に描いてスキャンしてました(^^;;
再チャレンジしてみます!