電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいノートPCを買いました。DELL Vostro 3500 OSはXPです。
一番最初に起動させてとき、アイコンが大きくてセーフモードで
立ちあがっている様な感じだったのですが、なんとかアイコンを小さく
することができました。
しかし、タスクバーだけ太いままで上下させても補足なりません。
タスクバーのアイコン?はやはセイフモードの解像度の様な感じです。

普通の細さにすにはどうすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

モニターの解像度は適当ですか?

コントロールパネルから画面、或いはスクリーンを選んでモニターの解像度を確認してみてください。
適正な解像度であれば、アイコンの大きさもタスクバーの大きさも小さくなると思いますが・・・

この回答への補足

早速ありがとうございます!
解像度は、通常のサイズ(96DPI)へ変更しました。
その後、デザインの詳細設定でアイコンの大きさを小さくしました。
しかし、タスクバーだけは太いままです。

• 0
この回答へのお礼

画面のプロパティのデザインで配色をオリーブグリーンにして適応にしたら細くなりました。
96DPIへ変更していたものが反映されていなかったのかな・・・と思います。
ありがとうございました!

タスクバーを右クリック→プロパティ→タスクバー→小さいアイコンを使う にチェックを入れOKボタン。

これで小さくなります。
ただこの方法は文字などが大きいなどいわゆる解像度の設定とはことなります。
解像度の設定は、ディスクトップを右クリック→画面のプロパティが開くので→設定をクリック、そこにあるスライドバーで解像度の設定を行います。一番右にスライドされていればOKだと。
    • 0
この回答へのお礼

小さいアイコンを使うという箇所がなかったのですが、
画面のプロパティのデザインで配色をオリーブグリーンにして適応にしたら細くなりました。
ありがとうございました!