dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラジリアンワックスとレーザー脱毛とでは、どちらがお勧めですか?
効果やお値段など教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ご自分の肌の特性を把握してみてください。

エステに行けば測ってくれると思います。

レーザー脱毛では、毛根の、メラニン色素(黒い色素)にレーザーを照射するので小麦色
に灼けてしまうと、強いレーザーはあてられないそうです。
日焼けをしないように注意してくださいね^^

参考になりそうなURLを貼っておきます。参考にしてください。
http://ohmybaby.biz/wordpress_8/
    • good
    • 0

私も両方試してみましたが、ブラジリアンワックスはワックスを塗って固まったところをワックスと一緒に毛を引きはがすので、場所によっては、かなりの痛みが伴います。

サロンでもセルフ処理でもあまり大差ない感じでした。永久脱毛ではないので、約5,6週間おきに処理する必要があります。コストが安い、カミソリや電気シェーバーより仕上がりがきれい、広い面積を一気に処理できる等の反面、肌への負担が大きい、出血や毛穴の炎症等のトラブルを起こし易い、皮膚の角質まで一緒に剥がれてしまうところも発生してしまうなどのデメリットがあります。
一方、レーザー脱毛では毛根や周辺組織にダメージを与えて毛が抜け落ちるようにするのですが、最低5回程度以上は照射しないと目に見える効果は出ない感じで、費用がかなり高額になってしまいます。私はそれほどでもなかったのですが、中には痛みや痒みが出て治療が必要な人もいるそうです。念のため、これも永久脱毛ではないんです。
対費用効果的に考えると、しっかりしたエステサロンで事前にしっかりとした説明をしてくれるところがいいのではないあでしょうか。
参考に、サロン脱毛の利用頻度順がありましたので、チェックしてみてください。http://mhdream.club/wordpress
    • good
    • 1

こんにちは。


ブラジリアンワックスは即効性はあるものの持続性はありませんので、2週間に1回程度の頻度で処理をしなければいけなりデメリットがあります。
レーザー脱毛については持続性が高く、毛の部分が薄くなります。
ただ、一度の施術で終わるわけではないですし、完璧に全てなくなるかというと人それぞれとなります。
値段もかかってしまうので、長期を見据えた方以外にはあまりお勧めはできません。

比較しているまとめサイトがありますので、ご参考にしてみてください!

http://全身脱毛が安いおすすめサロン.jp/archives/135
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!