dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーザー脱毛する為にアンダーヘアを剃毛したのですが、深く剃ったからか濃い所と薄い所の見分けがつかなくなってしまいました。
この辺が濃くてこの辺が薄いとか分からなくなってしまいました。
大丈夫でし ょうかね。

質問者からの補足コメント

• 左側と右側の毛の量が違っているんです。
    細かくいうと、左側から右側に行くに従って斜めに薄くなっているんです。
    同じ出力で薄い方にもレーザーを当てたら、斜めに薄くなったままに減っちゃいますよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/25 07:07

A 回答 (1件)

レーザー脱毛の脱毛原理は、虫メガネを太陽にかざして、黒い物に光の焦点を合わせると燃え出す、というあの現象です。

レーザー脱毛での黒い物とは毛の中に含まれるメラニン色素です。

メラニン色素が多い、太くてしっかりした黒い毛ほど反応しますが、細い毛では脱毛効果が得にくくなります。

レーザー光は皮膚を透過しますから、目で見えていない埋もれてしまった毛にも反応します。
この回答への補足あり
    • 0