dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20台の男です。「睫毛が濃い+パッチリ二重+童顔」なので女に間違えられる事もしばしば。せめて睫毛だけでも無くなれば、マシになるんではないかと、日々悩んでいます。

贅沢を言えば皮膚科の先生や脱毛に詳しい方に返答をいただきたいのですが、(1)睫毛がなくなることのリスクや、(2)脱毛することで起こる炎症などの観点も添えて回答していただけたら非常に助かります。

A 回答 (2件)

逆さ睫毛の治療で睫毛の脱毛をするみたいなので、脱毛は可能だと思います。

でも、病気じゃないから高額かも・・

眼科で相談してみたらいかがでしょうか?

やはり私ももったいないと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

逆さ睫毛の治療ですか?!そういうモノがあるとは知りませんでした・・・。
調べてみたいと思います。とてもいい情報を教えていただきありがとうございました!

女性からすれば、羨ましすぎる悩みです...

一度二重用の化粧品を使用している際に間違って睫毛を切ってしまったことが
あったのですが、シャンプーしているときなど、遮るものがない為かすごく
しみた覚えがあります。

また普段コンタクトなのですが、汚れなどが入りやすくなるせいか
コンタクト使用中はいつもよりも目が痛かったです。

当方脱毛に関しては素人なので、ご希望の回答ではなくすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
参考になりました。良いご意見ありがとうございました。m(_ _)m