アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと乾燥肌なのですが、特に冬は脚など痒みをともなうほど乾燥してしまいます。膝下の毛をカミソリで除毛しているのですが、かなり痛いです。そこで、レーザー脱毛器の購入を考えているのですが、肌への負担が気になります。使ったことのある方、教えて下さい。それと、おすすめの商品があれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

私はエレルという商品を腋の下に使っています。

抜くときは毛抜きで抜くときのような傷みはあります。たまにジンジンという軽い傷みがあるときもあります。一度だけ強い痛みを感じた事もあります。
使う前は肌荒れなども心配していたのですが、今のところ肌への負担は感じたことはないです。はえてくる毛の量は減っていますが肌自体は脱毛を始める前と何も変わってないですよ。
すぐに生えなくなるわけではないので根気が必要ですよ。
    • 0

私も膝下は乾燥がひどくて、かみそりで剃ると皮膚の表面がささくれだって白く粉を吹いたようになってしまいます。

ワックス脱毛もしてみましたが、有る程度毛が伸びないと使えないし。

私はエステでレーザー脱毛はしたことがあったのですが、他の部位もやりたくなって(膝下とかVラインとか腕とか)でもワキ以外って通ってレーザー脱毛するとお値段が尋常じゃなくて・・・やりたいところ全部セットで50万くらいしちゃうし。

悩んだ挙句、ちょうど今日通信販売で買ったのが届いて使い始めたのが、アイエピという家庭用レーザー脱毛器です。
消費税も入れると14万7千円もするので、さすがに即決できず、さんざんいろんなサイトやブログを見て悩みました。結局、アットコスメで見つけた参考URLのブログがbefore after画像がちゃんと掲示してあって一番良かったです。

アイエピの照射時の痛みはエステのワキ脱毛やワックス脱毛よりずっと楽です。というか、Vラインはかなり痛いんですけど、膝下はそんなに痛くないです。これで本当に効くのか心配なほどですが、評判の良い機器なので信じて使います。

手間はエステに通ったり、エステでの着替えや会計に並ぶ時間を考えると、おうちで空いた時間にできるのは楽です。充電に3時間かかるのが難点ですけど、他社のレーザー脱毛機は非常に評判が悪いので、辞めたほうが賢明かと思います。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/devechan/diary/
    • 0

アイエピ使用しています。

私もカミソリで除毛していたのですが、かなりの剛毛で
カミソリが剛毛負けして出血なんてことが多々ありました。
脱毛専門サロンに行くのにもお金がないし…で調べまくって
アイエピを購入しました。金額は14万円台から値下げされ
12万円台に。出力も3段階から5段階になったのでとっても
お得だと思います。数える程度しか使用してませんが
なんとか剛毛な部分がまばらになってきました。
ちなみに私は楽天のエムクロックで買いました。
特典もついてるしレビューの数も100件以上ありましたので。
    • 0

レーザー脱毛器ですとアイエピの新型のトリア(TRIA)

がいいですよ。

値段が下がったのに機能がアップしました。

これは、アイエピは代理店を通して販売してましたが、
トリアはトリアビューティーの公式サイトだけで
しかネットでは買えないので、代理店への販売
手数料経費とか削減されたようです。(これは推測ですが・・・)
(実店舗では、東急ハンズと岩田屋だけです)

さて、効果のほうは、定期的に続けていく事で
無駄毛が柔らかく細くなっていきます。

使用方法は、まず、レーザー脱毛を行う前に無駄毛の抑毛を行います。

無駄毛を剃ったり抜いたりと言う処理をきちんと行ってから
皮膚の炎症を抑える為にきっちりと肌をクールダウンさせます。

そして毛穴のケアとして抑毛ローションなどを使って保湿します。。

その後肌を休ませていい状態になったら
レーザー脱毛器を使用して毛穴の奥にある毛根、肌等を処理していきます。

家庭用レーザー脱毛器は、これから出てこようとしている
無駄毛を処理する物ですので上記の手順で脱毛を行うのです。
    • 0