dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌です。髪は美容院でカラーリングするからいいとして問題は眉、口周りのひげみたいの、足,脇です。他は別にモデルでもないから他人に見せる事もないし、海,プールはいかないので今は大丈夫です。元々,父が黒々とした毛の質なんで思い切り遺伝だと思います。眉は自分で市販の脱色ざいを利用したりぬいたりしてます→友達は抜き続けたら生えてこなくなったといいましたが私は全くそんな事ありません。脇は市販のシェーバーを利用したり抜いたり剃ったりしてます。問題は足なんです。学生の頃からコンプレックスで 無駄毛が太くまばらに生えてて、まるで[やまいも] のような汚い足です 対処として しはんの脱毛クリーム,シェーバー、毛抜き、豆乳クリーム…などしましたが無理をした為か色素沈着をおこし ボロボロ…なのになぜか 生えてきます。よく美容整形とかでレーザ~治療とかありますよね。あれも何か怖くていけなくて将来皮膚がんでも起きたら…と思うとむりです…実際レーザされた方どうでしたか?痛くなかったですか?生えてこなくなりませんか?又自宅でできる良いやり方知ってたら教えて下さい。ちなみに足、脇には1つの毛穴から数本毛がはえてることも 珍しくありません。

A 回答 (4件)

私は過去にで家できるありとあらゆる方法を試しましたが、とにかく手間がかかるし、効果もそれほどありませんでした。

寄ってレーザー脱毛が是非お勧めです。5回とかの複数回のコースでするのが一般的ですが、自分で抜いてしまった毛が生えるのを待ち、それを剃ってからレーザーを照射してもらうことになります。一回の照射では全てはなくなりませんが、明らかに生えてくるサイクルが遅くなり、生えてきてもとても弱弱しい毛になって行きます。これをやるとやらないとでは夏の手間が全く違いますし、気持ちも違います。抜きすぎでできたお肌のボツボツもなくなります。照射してしばらくは毛穴の中に黒い毛が残り、黒い点があるように見えますが、そのうち無くなります。ただ、レーザーを照射した後は絶対に日に焼けてはいけないので必ず日焼け止めをこまめにつけてください。お顔のほうもレーザーでとてもきれいになります。私はまだ顔のレーザーはしていないのですが、脇と足をやって本当に良かったので顔もやろうと思っています。痛みとしては。。。輪ゴムをぱちんと打ちつけられるくらいの痛みです。これで無駄毛を気にする生活とさよならできるなら何ともない痛みですよ。ご心配だったら1回だけ試してみたらいかがですか?最近は3000円台で脱毛(脇のみ)を一回してくれる病院もあります。一回でも効果大ですので、それで我慢できるようだったらコースでやってみても良いと思います。普通の方だったら我慢できない痛みでは全くありませんが。。。念のため。。。因みに足の脱毛は脇よりも高く、膝上と膝下で料金が違います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり頼みの綱はレーザーですか、痛みの方は そうですね,これで綺麗になるなら大したことではないですね。回答文の中に>自分で抜いてしまった… とありましたが 丁度その所も疑問に思っていたので助かりました(^-^)細かい情報有難うございました。

こんにちは☆

家で出来る処理としては、女性用電気シェーバー(パナソニックのソイエなど)が肌への負担は剃刀・毛抜きよりは低いそうです。

レーザー脱毛ですが、医療機関で行っている(健康保険適用外)医療レーザー脱毛であれば、肌への負担は低いそうですよ。
もちろん、皮膚がんの原因にはなりません。
エステサロンより、皮膚科の医師がやっている美容皮膚科で行えば安心です。
もし、皮膚に異常が出た時も診て貰えますしね。
その際、しっかりレーザー脱毛について説明してくれる所、対象部位の毛質を見てくれる所を選ぶと良いかと思います。

現在、私はワキのレーザー脱毛を行っています。
痛みは輪ゴムではじかれた位の痛みです。
この間、3回目が終わりましたがだいぶ毛が生えて来なくなりました。
毛が太い所は痛みが増しますが、医師や看護師に言えばレーザーを調節してくれます。
病院によってはクリーム麻酔を塗ってくれる所もあるみたいです。
大体、回数は2カ月に1回、5~6回くらいで綺麗になるそうです。
ですが、費用が割高(両すね5回セットで10万円くらい)なのが難点ですね(><)
    • 0
この回答へのお礼

エステと医療用レーザーってあまり意識した事なかったんですが 違うんですね!確かに医師がいると心強いです。確かに費用はかかるみたいですが自分では限界があるし…細かい情報有難うございました。

剛毛の人は、お金かかるけど、永久脱毛が確実。

痛さは人それぞれみたい。

私は(Vラインのみですが)痛かったけど、友達は全然平気と言っていました。

お試しで探せば、2000円くらいでできるところもあるので、一回行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

やはり確実なのは永久脱毛ですか。痛さが人それぞれというのは、ビビりやさんの私としてはちょっとドキドキです。有難うございました。

特に足って面倒ですよね。

私も本数はそんなに無いのですが、太くて力強いのが生えていて、抜くとそこから何本も出てきたり、巻きこんだりしていました。

友達の紹介でエステを教えて貰い、脇とすねの永久脱毛をしました。
レーザーですが、最近のはほとんで痛くないですし、私の場合は12回の2年契約でしたが、6回位でほとんど何もしなくて済むようになりました。色素沈着もなくなるし、すべすべですし、良い事だらけ。

2年も必要無かったです。

今は本当に楽ですよ。もっと早くやれば良かったです。
ただエステですから、何かしら信用が無いと怖いですものね。

慎重に選べば楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

予想より早く済んだのですね(^^)良かったですね。色素沈着もなくなるのですか!?真剣に考えて見ようと思います。有難うございました。