都道府県穴埋めゲーム

実家にあった綺麗な釉薬のかかったお皿ですが、どちらの窯のお皿かわかりません。
おわかりの方、いらっしゃいましたら教えてください^ ^

「どちらの窯のお皿の教えてくださいませ^ 」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。

追伸。
このサイトで書のコーナーがありますよね。
そちらにも意見を求めてご覧になられたら如何と思いました。
「どの様な文字でしょうか」etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!

そうなんですね^ ^
早速質問してみます^ ^

本当に
ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2015/08/22 10:09

最初の質問で拝見しました表面の姿から、所謂産地物ではありませんね。


産地物は、遊び心無しに、小綺麗に制作してありますから、違いますね。
作家物と考えて、しかし如何せん手書落款が読めません。
行書体のくずしが、私には範読しかねますが、こざとへん-(つくりが読めません)の範疇でしょう。
お知り合いに、書に造詣の深い方が居られれば、尋ねてご覧になるのも一考かと存じます。
その上で、落款-(文字)と検索かけて見たら如何でしょうか。
つくりも考えて見たのですが、こざと偏で相当する文字が見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になるご回答、ありがとうございました!
早速、調べてみます
m(_ _)m

お礼日時:2015/08/22 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!