アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく説明できないんですが
塗りたい形の穴があいたフィルムなのかファイルなのかわからないんですが
描きたい所の上に置いて上から塗料を塗れば簡単に描きたいものが描けるというのを知ったんですが
その穴の空いたものってどうやって作るんですか?

教えてもらえると助かります

A 回答 (3件)

自分でカッターナイフなどで紙を切るとか出来合いのステンシルシートを使ったりします。



文字だけだったらそれを切り抜く専用の機械もあります。
https://www.aiirodenim.com/marsh-stencil-machine …
    • good
    • 0

これであなたもバンクシー!簡単なステンシルアートの作成方法を紹介


https://www.fct.co.jp/press/local_news_166117303 …

ステンシルとは?シートの作り方と簡単DIYのやり方4選をご紹介
https://craftie.jp/style/article/27258
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2024/03/05 10:28

「ステンシル」と言います。


テンプレートと呼ぶこともありますが、ペイント用は「ステンシル」でOK。

>その穴の空いたものってどうやって作るんですか?

普通に穴を開けるだけですよ。
塗りたい色ごとに開ける場所を変えて、カラフルな絵に仕上げることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名前を教えてもらえたおかげで作り方を検索できました!

お礼日時:2024/03/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A