アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵のアドバイスが欲しいです
パーツの配置が苦手です
手や足も苦手で都度完成度に違いがあります…

いつも色塗りをしたくて描くのですが色塗りがとても苦手でどう塗ればいいか分からずここで止まってしまいます…
デジタルで塗る時のコツやペンの種類など教えて頂きたいですm(_ _)m

「絵のアドバイスが欲しいです パーツの配置」の質問画像

A 回答 (1件)

線画の時点でとても素敵です。

パーツの配置が苦手とおっしゃっておりますが、全く違和感もございませんし素晴らしいと思います!
どのお絵かきツールを使っているのかは分からないのでペンの種類についてはアドバイス出来ませんが、とりあえず右も左もわからないならアニメ塗りから始めてみてはいかがでしょう?アニメの画像を引っ張ってきて、スポイトで画像から色を拝借してバケツ塗り。ここ影になるだろうなーというところにパキッと影を入れるなど。難易度も低いですし、続けると色塗りのコツがつかめてくると思います。
本格的に色塗りをしたいなら↓
色塗りのやり方は人それぞれなので、どんな傾向を目指すのかを決めたほうがいいと思います。透明感がある絵を目指したい、マットな感じに仕上げたい、ダークな感じが好き、色をいっぱい使いたい、逆に色を絞り込んでクールにしたい、などなど。それを決めた後は、その系統のイラストレーターさんの絵を複数持ってきて、真似てみたり試行錯誤したりすると、色塗りが上達してきます。色塗りの自己流のやり方は0から生み出すのではなく、先達者のものを組み合わせて自己流にしていくのが一番の近道だと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
良かったです!自分では悪い所を見つけられないので…
アニメ塗り何度かしてみました!少しずつですが慣れてきたかなと思うのでこれから個性を出せていけたらと思ってます!

目標の系統のイラストレーターさんを真似してみるのとても参考になりました!!まずは好みの系統を探すところからやってみようと思います…!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!