プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTube以外の動画サイトの動画が音声しか出なくなった
対処法を教えて下さい
パソコンは K53U-SX152VSですASUSの

A 回答 (2件)

>YouTube以外の動画サイト

サイトによっては専用プレーヤーが必要であったりします
また、Edge以外のブラウザ(Internet Explorer)で再生できるでしょうか。
    • 1

Windows10は、DVD再生アプリ(WMPもなくなった)がありません(コーデックもない)ので、動画対応ソフトをインストールする必要があります。

(フリーソフトGOMPlayerはWindows10対応)
動画再生に適したドライバもない可能性があります(デバイスマネージャで! ?の黄色のマークがついたデバイスがないか確認→メーカーサポートからWindows10対応ドライバをダウンロード、インストール・・・未だ対応ドライバがないかも)

Windows10には、初期状態でDVD再生ソフトを搭載していません。(ネット上からのダウンロードやストリーミングで見る時代になったため)

WMPもなくなった→Windows8.1からアップグレードで引き継いだ場合はあります(正常に動作するかどうかは不明)

Windows8.1までは、WindowsMediaPlayerでCD(音楽)もDVD(動画)も一つのアプリで対応できましたが、Windows10では2つのアプリへ分割されました。
→音楽や購入音楽の再生:「Grooveミュージック」
→デジカメ動画や購入映画などを再生:「映画&テレビ」
    • 1