1つだけ過去を変えられるとしたら?

エクステについて、実際にやったことのある方にお聞きしたいのです。

今度イベントがあり髪型を統一しなければいけないのと、ショートに飽きたので初めてエクステをしてみようと思っています。
私の理想はブラウンで胸くらいまでの緩いウェーブにしたいのですが、そのイベントには髪を黒くしなくてはいけません。
しかし、せっかくブリーチ2回もして明るい色も綺麗に入るようになったので黒染めはしたくありません。
黒に近いブラウンをイベント前に入れて落ちるのを待とうかと思っているのですが、エクステを今するとしたら何色をつけたらいいのか分かりません(T_T)

ちなみに私の髪は今肩よりちょい長いボブ?です。今まで全体は2回ほどブリーチしていてダークブラウンで1ヶ月ほど前にセルフで染めたのですが、今は結構色が落ちて明るいです。

思い付く選択肢としては
・今の色のエクステをつけてイベント直前でエクステごと染める
↑エクステはカラーリングできるのか?

・髪を黒く(ダークブラウン)にしてからその色にあったエクステをつける
↑ダークブラウンがまた色落ちしたときにエクステとの色が変わっちゃう?

全くどうしたらいいか分かりません……
なにかアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

イベントのときに ウィッグじゃダメですか?

2回ブリーチしていて さらにイベントのために濃いブラウンいれると
退色して 明るい色入れれるまでかなりの時間を必要としますし
もう一度ブリーチが必要になる場合も・・・
そうなると ショートでもかなりのダメージが・・・

ウィッグは別として エクステですが
エクステはカラーリングできるのか?
これは エクステによります。安いナイロン製はできませんが
人毛であれば可能です。

ダークブラウンがまた色落ちしたときにエクステとの色が変わっちゃう?
濃い目のダークブラウンであれば 急激に色落ちはしないので
色落ちすることに エクステは取れているか 取りたくなっていると思いますよ(笑)

エクステは普通に髪を洗ったりできないのと
どうしても何回か洗っているとごわごわになる為
ブラッシングで取れていくことが多く
1ヶ月が限界で取る人が多いのです。

ダークブラウンに染めてのエクステなら
染めてからエクステ付けたほうがいいと思いますよ。
カラーのあとしっかり洗えないのは嫌ですよね^^

もと美容師でした。
    • 0