プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールに添付された拡張子jsdのファイルが開けなくて困っています。

ファイルの内容は、店舗ロゴのイメージだと思います。
私のPCには、Photoshop 、illustlator がインストールされていますので、
添付ファイルを開き、上記のソフトのどちらかで加工編集が可能な
ファイル形式に変換したいのですが・・・例えばjpegにでも。。。

Webで検索してみたところ、「Jazer Data File」と言うソフトが
あるようなのですが、英語のようなので大丈夫なのか?と言う不安と、
このソフトでファイル形式を変換して保存できるのかがわからず、
躊躇しています。

どなたかおすすめの方法をご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その場合はOSがWindowsならペイントというソフトで開いて名前をつけて保存するで .jpg と


保存すると確実ですが他にも http://www.gomplayer.jp でGOM Playerをダウンロードしてみるのもあります。
あとGOM Playerというソフトは日本語版なので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!!

No1さんにいただいた回答に続き、こちらの方法もチャレンジさせてもらいました!

でも・・・ダメでした。
ペイントは、開けないので保存できませんでした。
先に拡張子をlpgに変えてやってもみたのですが・・・。

GOM Playerも試したのですが、やはり開けませんでした。

せっかく教えていただいているのに、できないの連発で、返って
申し訳ないみたいです。すみません!!

先方にファイルの種類を変えて作成していただけないか、交渉して
みます。
ご教授、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 16:20

メールを送ってきた人に何のソフトで作ったデータなのか、どのソフトなら見れるのか聞いてください、それが一番確実です。



justsystemの三四郎のデータなら、三四郎ビュアーで見れます
http://www.justsystems.com/jp/download/viewer/sa …

他にもjsdという拡張子を持ったファイルがありますので、それならこちらを
http://www.solvusoft.com/ja/file-extensions/file …

拡張子が同じでも作ったソフトが違えば、見れる見れないと言う事がありますので、元の送信者に問い合わせて、他のファイル形式で再送信できないか?を確認するのが確実ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございます!

早速、三四郎ビューアをインストールしてみましたが、
文字化けしたコードの羅列になってしまって見られませんでした(残念)

次にFileViewProと言うのもインストールしてみましたが、
こちらは無料のものではバイナリーコードが表示される機能までのようで、
実態を見るにはキチンと購入しないとダメみたいでした(残念×2)
・・・今のところ、一時的に使いたいだけなので、購入をケチッてます。

おっしゃる通り、送信者に問い合わせて見るのが確実ですよね。
確認してから、再チャレンジしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています