【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在20代後半で彼は前半。
子供は2人います。女の子と男の子です。
前の旦那は私の事を刺して離婚しました。
離婚を考え初めてから親身に相談に乗ってくれて、子供たちの事もみてくれると言ってくれていた彼。仕事も自営業なので一緒にして現在一緒に住んでます。子供達ははじめはとても懐いていました。今も好きなことは好きだと思いますが、育て方が厳しいのです。決して彼の言っている事は間違えではありません。大人になるまでに恥ずかしくないよう厳しくすることは当たり前であり、素晴らしいコトです。ですが、俺はお前に嫌われてもいい。と子供本人に行ったり、まだオムツがとれず…大を漏らしたらきたねーな。と…子育てを経験してないし若さもあるので当たり前だと思うのですが…厳しくしてくれることに本当の愛があるのか…。怖くて聞けません。
以前、奴(元旦那)の子供なんだからクソみたいなやつになったら大変だぞ!お前の性格に全く似てない!奴らはあいつの子供そのままだ!と…確かに息子はよく似ています。。娘も私より元旦那に性格が似ています。それで嫌な思いをするのは自然な事だと思います。ですが、それは初めから分かっていたこと。私といるということは、子供も含めて生活するということなのです。それを理解出来ているのか…子供に宿題を教えている時に彼に声をかけられ、待っててねと言っただけで後からお前は結局子供なんだからもう期待しねーし。いいよ!と言われてしまいました。普段はしっかり宿題見てくれたりよくもしてくれます。ただ若いだけで喜怒哀楽が激しいだけなのか…少し様子を見ればいいのか…不安になってきて…子供達はこれで幸せなのか…私は誰より甘えられる存在でもあり、時に厳しくもしてくれる人なので好きという感情はあります。全て知ってくれてるので隠すこともありません。私の両親ともよくやってくれてます。ですが…子供は幸せなのか…。子供達に聞くと楽しい!怒られたら怖いけど楽しい!って言いますが本心なのか…。どうしていくことが彼にとってもいいのか。何度も私といることで負担になるからほかの幸せがあると彼に言ってきました。ですが、彼の意見は変わらず、俺がお前と離れる気ない。と言ってはくれます。まだ交際から数ヶ月ですが今後どのように彼と子供達のあいだにいたらいいのか…厳しくしていていいものなのか…不安です。
彼がいないときはとびきり優しくしますが…やはり仕事も家も一緒なので難しいです。

A 回答 (1件)

私は、バツイチ歴9年なります。

3人の子供がいます。離婚してから9年間、何人の方ともお付き合いもしましたし、今も彼がいます。今の彼は子供達とも会ってますし、子供達からはとても好かれています…でも、再婚は考えていません。
今は子供を可愛がってくれてますが、しょせん人の子供です。血も繋がってるわけではないし…

再婚して急変する事も、考れない事もないし…もし、そうなった時、悲しむのは子供です。

せめて、子供達が一人前に自分の事ができるようになるまでは、自分の幸せも考えるつもりはありません。

あなたの彼の話をきいてると、節々で本音が出ているように思えて怖いです。前のご主人の事を口にするなんて、考えれまん!だって、子供さんとは血も繋がってる本当の父親なのに…父親を否定するということは、子供さんの事も否定すると同じ事です!
再婚して2人の間に子供達ができたら、間違いなく今のお子さんは可哀想な目に合うと思います。

それに、籍も入れずに同棲というのも、私には考えれません。

子供がそれをみて育っていって、将来幸せな家庭が築けれると、思いますか?子供に結婚の意味を教えてあげるのが、母親の仕事ではないかとおもいます。
    • 5