アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しいPCを購入したのですが、旧PCの動画ファイルを新しPCに移して視聴していたら動画の映像が少し揺れました。
この揺れる現象の前に画像の画面枠が少しだけ小さくなり、少し画面が揺れだすって感じです。
明らかに揺れるっていうより、長時間見てると少し酔いそう程度の軽い揺れです。

この現象が起きるのは毎回同じシーンで短い間だけ、どの動画再生ソフトを使っても同じところで起きます。
この動画が壊れてるのかと思い、他の動画も見てみましたが他の動画もたまに起きます。
たまたまなのか動きのあるシーンで起きやすい感じがします。
旧PCではこの現象は一度も起きていません。
容量のでかい高画質のものは今のとこ起きていません、容量の少ない低画質のものしか今のとこ起きていません。

旧PCはWindows7Pro、新PCはWindwos10Proです。
PCのスペックは新PCのほうが明らかに高いです、両方ともグラボは搭載していません。

何か解決方法思いつきましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

• CPU Inte Core i5 4590
    マザーボード MSIのH81M-P33
    SSD Premier Pro SP600(256GB)
    HDD WESTERN DIGITAL製 WD30EZRX-1TBP (3TB)
    メモリ PSD38G1600KH (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)
    グラフィック・IntelR HD Graphics 4600

パフォーマンステストはWindows10でのやりかたがわからず断念いたしました

よろしくお願いします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/22 21:38

A 回答 (1件)

解決の手がかりを書いてください。

解決法はPCの機種やスペックも書き込むことで回答を得やすくなります。

PCのパーフォーマンスのテストの結果もあったほうがいいです。
この回答への補足あり
    • 0