dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの画面に、ちょっとエッチな画像な一枚と、「動画の登録が完了しました」とのメッセードとともに、「まだ入金できていません」というメッセージが突然現われました。心当たりないので、そのまま無視していたところ、パソコン立ち上げると、その面倒くさい画面が必ず現われ、×で閉じてもすぐに現われ、全く消えません。過去にYouTubeは見ましたが、無料動画ばかりでした。そのなかで、たしかにエッチなCM画像もあったのですが、CMは見てしまったと思います。しかし、登録した覚えもなく、どうしたものかと・・・何度か「成人ですか?」の質問には「はい」はクリックしたとは思うのですが・・・・。このような状況をどう対処したらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近のレジストリのRunのみに登録するものが多い。

FOS Software ocwRmv2 というソフトで消えるかと思います。
使うときは ネットを外しておくといい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
FOS Software ocwRmv2 というソフトを検索したら、別の方の紹介していただいた「アドウェア」対策だとわかりました。Googleで検索したところ、情報がいっぱいあり、最終的には、クレバーブリッジのWinZipというセキュリティソフトを購入しましたが、これによって解決しました。時間はかかりましたが、今のところ変な表示は出てきていません。簡単にクリックはいけませんです。お返事ありがとうございました。

アドウェアというコンピュータウィルスの一種だと思われます。

表示される内容をgoogle等で検索すると、解決策がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドウェアについてGoogleで検索したところ、情報がいっぱいありました。
最終的には、クレバーブリッジのWinZipというセキュリティソフトを購入しましたが、これによって解決しました。時間はかかりましたが、今のところ変な表示は出てきていません。簡単にクリックはいけませんです。
このお返事がきっかけで突破口が開けました。ありがとうございました。

スタートアップのフォルダにあるファイルを確認・削除してみてください。

http://jisaku-pc.net/speed/kidou_02.html
    • 0