推しミネラルウォーターはありますか?

26歳 女性です。
この度、写真スタジオの正社員に入社が決まりました。
服装について困っております。
今まで働いた所は全て制服が支給されていました。今回は制服の支給がありません。

先日、職場の体験に行く際に動きやすい格好・襟のある服ということで水色のストライプのワイシャツに黒のスキニー、黒のパンプスで行きました。
そうしましたら、上司の方にもう少し動きやすい服装でもいいよと言われました。
先輩社員が1名いるのですが(男性)、その方は黒のジャケットにTシャツ、スキニージーンズ(?)、スニーカーでした。
私もジャケットを買って 中のTシャツを着回そうと思ったのですが、それではその方と同じような服装になってしまうのでやめた方がいいですよね?
初めてのことで一体どのような格好をしたらよいのかわかりません。どうか皆様のお力を貸していただきたいです。
ちなみに、仕事内容は証明写真・記念写真の撮影、それに付随する接客業務、幼稚園・中学校・高校での写真撮影などです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

写真館に行くとスタッフの方の服装はそんな感じですね


女性はブラウス、シャツに黒の伸縮性のあるパンツとか
ジャケットにインナー、みたいな。

かしこまった記念写真や証明写真が多いような写真館と
家族や子供の写真、イベントや演出に凝ったような写真館とではまた
テイストが違うと思います。

職場による違うは、結局「先輩にならう」しかないと思います。

なのでジャケット、カットソー、パンツ、とかにしたほうが良いかもしれません
同じと言いますが、制服のようにある程度同じような格好のほうがお店としては統一感もあるでしょうし
お店が求める形があるなら、似たようになるのは仕方ないです
性別も違うからそこまで似た感じにはならないと思います。
中をカットソーにしてみたり


今回はもしかしたらパンプスも動きにくいと思われたのかも。
靴をまず変えてみては。

ジャケットはポンチ素材のものだと、動きやすいと思います。

シャツも、ニットシャツなどニット素材のシャツやブラウスもありますよ
http://muji-t.jp/?pid=56441051

スキッパーシャツもいいと思います。
単独で着てもジャケットを羽織ってもいいですし
http://store.shopping.yahoo.co.jp/knit-garden/gy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
リンクも貼っていただき、とても助かりました!
おっしゃっていただくまで、お店の統一感まで全く考えていませんでした…。
服装が私なんかと同じ感じになってしまったら迷惑なのではないか というようなことしか考えていませんでした…苦笑
パンプスは確かに足が痛くなってしまったので、体験に行った次の日にスニーカーを購入しました。(笑)
明日から出勤なので今日、いただいた意見を参考に服を買いに行ってみようと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/08/24 08:58

大阪のデパートで写真館にいました。


リクルートスーツに準じる服装で良いです。
または、制服の様に見える服装です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経験者の方なんですね!回答いただけて嬉しいです!
なるほど…その辺りを参考にして探してみます!

お礼日時:2015/08/22 13:07

見た目より、動きやすさ重視ですね。


それと、ポケットが多い方が、なにかと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ポケットですね!
確かにそうですね!
今まで制服だったのでその辺り、全く考えていませんでした(笑)

お礼日時:2015/08/22 13:07

入社おめでとう。



ジャケットでTシャツなどの着回しが
まずは無難で応用もききますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先輩社員の方と被ってしまうと思って躊躇っていたんですが…やはり そうですよね…。

お礼日時:2015/08/21 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!