誕生日にもらった意外なもの

撮影前に役づくりで痩せる俳優さんはたくさんいますが、本編中に痩せちゃう映画をご存知ないですか?

本当に痩せたり太ったりしなくても、特撮とかでもOKです。今ダイエット中なのでそのテの映画を観て気持ちを盛り上げようと思っています(^ム^)

今のところ、「痩せゆく男」「もうDEBUなんて言わせない!」「愛しのローズマリー(ちょっと違うけど)」は観ました!

これはちょっと違うかな?って感じのでも結構ですので、なるべくたくさん教えて下さい。よろしくお願いします。

洋画・邦画・古い・新しい・面白い・面白くないなどお構いなし、ジャンルも問いません。

教えていただいた映画はなるべく全部観たいので、ネタバレはなしにしてくださいね。

A 回答 (11件中1~10件)

●『ザ・セル』


ここに出てくる女性連続殺人鬼がすごい!
はじめは腹ボヨヨ~ンだったのに、途中から筋肉隆々!痩せたとはちょっと違うかもしれませんが、見事なまでの変わりようです。
絶対別人が演じてると思っていたら、パンフで、その役者がトレーニングを行って体をつくったことが判ってびっくり!
映像が物凄い作品です。

●『アメリカン・ビューティー』
すみません…これも腹ボテ親父が筋肉つけるやつです
(笑)
しかもその動機が、一目ぼれした自分の子ほど年の離れた女子高生に「筋肉をつけたら寝るわ」という一言だったという…
でも見事な変わりようです。
かなりシニカルなドラマ。見ごたえありです!

●『ナッティ・プロフェッサー』
エディ・マーフィーが、巨漢からスリムに変わるコメディ。さすがの特撮!物語も、「体型よりココロ」を謳っているのですが…
どうもすきになれない映画です。エディの演技が鼻についてしまって。

●『永遠に美しく…』
これってたしか永遠の美を求めて、二人の女優が痩せた(特撮)ような… ちがったかな?ちょっと自信ありません。
このテのブラックコメディはどうも面白さを感じません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹ボヨヨ~ン・・・耳が痛いです(⊃Д`)ザ・セルとアメリカン・ビューティーを観てダイエットに励みます!エディ・マーフィーの演技は、確かに疲れてる時疲れが倍増しますよね・・・映画じたいは面白いしエディの事も嫌いではないけど。永遠に美しく‥メリル・ストリープの垂れ胸&垂れ尻が薬を飲んだ瞬間「キュッ!!」っと持ち上がってスタイル抜群になるシーンが大好きです♪回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 23:12

まだ出ていないようなので・・・


「戦場のピアニスト」
主人公痩せますよね?これ以上はネタバレになりそうなので・・・以上です^^

また思いついたらやってきますね。

ちょっと役作りの話になってしまうので余談ですが、
「ブリジッドジョーンズの日記」
あの主人公のレニーゼルヴィガーはこの映画のために太ったそうです。映画のためにやせるってことは聴きますが、、、後に出演した「シカゴ」では見事なスレンダーボディに戻っていましたよ。プロですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。シカゴのスレンダーボディは観ましたが、ブリジット~の太ボディはまだなので楽しみです(*^_^*)「人質」を観てからエイドリアンのファンになったのになぜか「戦場のピアニスト」は未見です。。。ファン失格ですね急いで観ます!

お礼日時:2004/06/30 00:20

#8です。

ごめんなさい。私は東京国際映画祭で観たのですが、一般公開はされなかったようですね。以下でVCDが販売されています。

タイトルは「愛のダイエット」かなり、日本語の部分もあるし、会話よりは文字通り体を使った演技が多いのでなんとなくストーリーは分かると思います。とにかく観ているだけで可笑しい!最後ははらはら、やがて、ほろりとさせられます。私ももう一度観たくなりました。


http://www.nittyuu.co.jp/media/vcd/2055.htm

参考URL:http://www.nittyuu.co.jp/media/vcd/2055.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。VCDは初めて聞きましたが、PCで再生できるんですねーしかも安いし、どうしても太アンディを観たいので買ってみようかなぁ(*^_^*)

お礼日時:2004/06/30 00:13

レイジングブル。

ロバートデニーロ主演。ボクシング映画です。引退後のシーンのため体重を25キロ増やしてまで破滅型の主人公を演じきったデ・ニーロはアカデミー主演男優賞を受賞。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。25キロはすごいですねb(≧o≦)b私なんて2キロくらいでゼェゼェ言ってるのに。。。これを観て気持ちを奮いたたせます!!

お礼日時:2004/06/29 23:53

「痩身男女」



2001年の香港映画。すごく笑えます。
なぜか日本が舞台です。恋人と別れ寂しさから激太りした女性が、やはり太った男性とふとしたことで出会い・・・英語はLove on a diet、痩せるには恋の力が一番ってことでしょうか。
かっこいいアンディ・ラウがイメージを覆す役に挑戦しています。絶対ダイエットの励みになると思います。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/niko/movie/sousin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンディ・ラウかなり大好きなので絶対絶対観たいんですけど、これって日本公開されてないんでしょうか・・・私は日本語以外まったくダメだし・・・。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/25 23:46

これも、トム・ハンクスですが、「キャストアウェィ」も無人島で遭難するというストーリーのため、役作りでかなり痩せたそうです。


あと、これは特殊メイクですが、エディ・マーフィーの「ナッティ・プロフェッサー」シリーズの痩せ方はスゴいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ありえないくらいの痩せ方、太り方は特撮だとわかっていても楽しいです。ダイエットの参考にはなりませんけど(≧ε≦)

お礼日時:2004/06/25 23:14

トム ハンクスの


《キャスト アウェイ》

無人島で必死に生き延びて、ついに島から脱出するストーリーです

参考URL:http://www.uipjapan.com/castaway/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無人島!そりゃー痩せそうだ(゜o゜)!けっこう好きなジャンルなので、今度借りに行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/25 23:04

こんばんは☆



「痩せる映画」ではなく「主人公が綺麗になっていく映画」ですが…
ドリュー・バリモア主演の【25年目のキス】はいかがでしょうか?
冴えない青春時代を送った主人公が、自分に自信を持つ事によって……
というかわいくて勇気が出るラブ・コメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
ドリュー大好きです!かわいいですよね(*^^)v25年目のキスはだいぶん前に一度観たきりで、内容はほとんど忘れちゃいました。でも今観たら、前と違った感想を抱くかも!今の私の気分にピッタリきそうだし。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/25 22:59

エディ・マーフィの主演の


ナッティープロフェッサー(クランプ教授の場合)
(The Nutty Professor) 1996年アメリカ

はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。これもありましたね。テレビ放映の時になんとなーくつけてただけなので、今度はもう一度真面目に観直します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/25 22:55

病気で痩せちゃうのはダメですか?


「フィラデルティア」のトム・ハンクスの痩せ方はすごいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイズの話でしたっけ?病気でも全然OKです!先日はりきってセカチューを観に行ったけど、サキちゃん病気なのに逞しいっていうか健康そのものって感じだったんでガッカリしてたところです・・・。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!