アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月6日の9時過ぎに仙台空港着、3泊4日で仙台旅行予定です。女性一人旅。当初の予定では6日は仙台市内、7日は山寺とどこか温泉地、8日は松島塩釜、9日は午前中に仙台空港より帰路へ。ですがたまたまこけし祭り(鳴子)があると知りそれであれば到着した6日に空港から鳴子のこけし祭り。7日に山寺と松島塩釜、8日は仙台市内観光としようかと考えています。宿泊はすべて仙台市内、駅近くです。
そこで質問です。
①上記のスケジュールで無理はありませんか?
②こけし祭り、最終日で午後からの参加となります。民芸品が好きなためぜひお気に入りのこけしを購入したいと考えています。午後からだと品薄で行く価値ないとか・・・どうでしょうか?おすすめのこけしスポット、鳴子より○○がいいよ、等々教えていただけると助かります。
③仙台まるごとパスを検討中。2日間のパスのため、6-7もしくは7-8、どちらで使用したものか?と。ここをこうしたらいいんじゃない?という案があればお教えください。
④時間があれば仙台泉プレミアムアウトレットも遅めの時間に行ってみたいと思っています。どの日に入れるといいでしょうか?
⑤仙台でこれははずせない!というおすすめがありましたらなんでも結構ですのでお教えください。食べもの、お土産、なんでもokです。
以上、たっぷり質問してしまいました。仙台は初めて行くところなのでかなり楽しみにしています。御餅が好きなのでずんだ餅、あと塩釜のおさんこ茶屋?とっても楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ごく部分的ですが・・・。

山寺と松島塩釜って、相当離れていますよ。

山寺は山形市からすぐ近くです。
その日は山寺から山形駅に行き、山形駅からバスで蔵王温泉はいかがでしょうか。

山寺駅前にあるお蕎麦屋さんは、とても美味しかったです、
カキ氷も、フルーツたっぷり。
ぜひどうぞ。
http://r.gnavi.co.jp/3a3fydvd0000/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてで最後かも!?と思いつい欲張ってしまいました。おっしゃる通り山寺と松島って遠いですね。
山寺は絶対に行きたいので、今回は鳴子をあきらめることにしました。
あまり詰め込むとゆったり楽しむことができそうもないですものね。
山寺前のお蕎麦屋さん、行ってみます!
旅行まであとちょっと、可能な限り検討していい旅にしま~す!ありがとうございました。

④8日

⑤さいちのおはぎ
    • 0
この回答へのお礼

初日仙台観光、翌日山寺に行き、3日目に松島と塩釜と今のところ決めました。まだ変動するかも。さいちのおはぎもかなり興味ありますがそこに行くなら山寺をはずさないときついかな・・・と。
アウトレットはアドバイス通り8日にしようと思います。
ありがとうございます!