プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中学二年生です。11月に合唱コンクールがあります。
私は、ピアノを弾きます。『with you smile』という曲です。
この曲の難易度はどれくらいでしょうか?
最低でも何ヶ月弾けば上手く弾けるでしょうか??
解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんのピアノのレベルによるかと思いますが、

合唱コンクールで伴奏を弾くということで、そこそこピアノを弾ける前提で回答します。
(全くピアノを弾いたことない、とかであれば内容が変わりますのでお礼なり補足なりで追記してください)

>この曲の難易度はどれくらいでしょうか?
YouTubeなどでアップされている楽譜付きの動画を見ましたが、
個人的には合唱曲の伴奏としては極端に難しくないかなと思います。
リズムやパターンの類似が多く、同じようなパターンを慣れてしまえばなんとかなるのではないかと思います。

>最低でも何ヶ月弾けば上手く弾けるでしょうか??
中学2年生で伴奏を弾くレベルですので、片手だけの練習やゆっくりしたテンポからの両手の練習、
合唱や指揮者と合わせた練習をまとめて1ヶ月~1ヶ月半程度あれば上手く弾けるのではないかと思います。
普段の練習量や質問者さんのピアノのレベル次第ではもう少し短い期間になるかもしれませんね。

参考にならなかったらすみません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!おかげで安心して弾けます!