性格悪い人が優勝

本屋に行った時に、平積みになっている本がはみ出して雑然となっていたり、棚から出したと思われる本がそのまま置いてあったりして何となく見苦しかったら、皆さんは整えたり棚に戻したりする方ですか?
私は昨日新宿の本屋に立ち寄りましたが、思わずやってしまいました。

A 回答 (19件中11~19件)

全く気にしません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く気にしませんか・・・
むしろ、そういう方の方が多いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 19:54

あまりにも乱雑な場合は軽く整えたりします。


棚に戻すときもあります。
戻す書籍がシリーズものだった場合、戻し先の棚で、巻数の順序が
狂っているなら順序を並べ替えたりもします。

気持ち悪いのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー、順番ですね。
きっと、棚から取った人が何気に戻したのでしょうね。
私もそういうのは直すかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 19:56

やりたくなることもあるけど我慢します。


店員だった時に客にそれをされると
ものすごく嫌な気分だったので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・
先ほどの方は“店員経験があるので直す”と言っていましたが、逆もあるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 19:57

そうですね。

まぁやってます。この前本屋で、ある作家の本のところに別の作家の本が混ざっていて、「どうしようかな」と思ったけど、そのままにしちゃった。(面倒だったんです・・・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別の作家ですか・・・
確かに、元に戻そうとしたらその作家の棚を探さなければいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 20:01

もちろん。


あのままで平気なのは人格的に問題があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むしろやらない人の方が多いような気がしますが、どうなんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 20:07

こんにちは。



はい、そうですね。
やってしまうほうですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やりますか!
気になって仕方がありませんよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 20:12

いやー、私自身が雑なB型なので、気にもしませんね(^_^;)


トンビさんはA型と見ました(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、さすがです!
見知らぬオバサンからいきなり、“あんたA型でしょ”と言われる位、Aの匂いが漂ってます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 12:04

わたしの責任ではないのだし、手を出すのも余計なことだとは思います。


でも、ご質問のような場合、そのまま見過ごすのはとても気持ちが悪いのです。
そこで、しかたなく、適度に見栄えがいい程度には整えることが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、書店員さんから見たら、あてつけっぽい余計なお世話なのでしょうかね・・・
さりげなくちょこっと直す程度だったらいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 12:10

五分五分ですね。


よくやったりもします。
で、本が倒れたり、なかなか入らなかったりという失敗もした事有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>本が倒れたり、なかなか入らなかったりという失敗
そう、これありますね。
私はこうなると、意地になって徹底的にやってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!