dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって脈ナシ?脈アリ?
「恋がしたいなぁ」と好きなひとの前で言ったら「俺も恋したいけどあと1歩が出ない」と言ってて、「恋をしたい相手はいるけどあと1歩が出ないってこと?」と、聞いたら「違う」と言ってたので「じゃあ、先に恋したい人みつけなきゃダメじゃん」と言ったら
「俺の目の前にいるじゃん」と言われたんですが…なんか冗談&適当ぽく言われたので
嬉しく感じなくて、これってもう脈ナシだなぁと思って諦めようかなと考えてたんですが…脈ナシでしょうか?

A 回答 (5件)

脈はあると思います。


脈拍数は180以上は確実かな。

かなりのバクバク状態です。
血圧測ったら高血圧と診断されること間違いなし(笑)。

きっと彼は渾身の勇気を振り絞って
平静を装って精一杯の告白をしたんだと思います。

今頃家で倒れているかもしれませんよ。


でもジョークっぽく言われたんですから
あなたもジョークで適当っぽく返してください。

「私を狙うなら、相当の努力が必要だけど、分かってて?」

とでも言ってみてください(笑)。

きっと楽しい恋が始まりますよ!
    • good
    • 0

相手はあなたの好きな人なのでしょう?


せっかく「俺のの目の前にいるじゃん」と言ってくれたのに、言い方にまでこうして欲しい、ああして欲しいと思うと
せっかくのチャンスを逃してしまうと思いますよ。あなたが適当に感じたという、その感じ方まで非難したい訳では
ないのですが、何だかもったいなく思えて。どんな言い方だって、あなたの好きな人が「目の前にいるじゃん」と
アクションしてくれたのだから、「わー嬉しい。付き合っちゃおうか」と素直に言ってみれば良かったのに。

最初は温度差があっても、お付き合いしているうちに彼の方が貴女にメロメロになることだってあるじゃないですか。
熱烈アタックを待って、せっかくのアクションをスルーしていたら、お付き合い自体が始まらないと思います。
本当にもったいない!のちのち「あの時はほんの冗談だったのにー(笑)。でも付き合って良かったわ」と言われるように
なるのを目指して頑張りましょ!
    • good
    • 1

ビミョー、、、


相手の表情や性格から読み取らないと難しいですね。
恋するのに1歩とは恋人をつくる為の1歩です。
好きな人がいないのに1歩出ないって過去に何があったのって感じです。
どうみても、好きな事は伝えたいが恥ずかしがってる感じでしょうね。
    • good
    • 0

何言ってるの、ドンピシャでしょう!


男はね、照れるのですよ。
    
がんばれ!
    • good
    • 0

いや、もろ脈アリだと思いますね。


ただ、そーゆうのを言うのが苦手な人というだけだと思います。
好意を持ってる人以外にそんなこと言わないと、僕は思いますよ。
なので、その気持ちにこたえてあげればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!