dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルミパネルに写真を貼って展示するんですが裏面に下駄を撮り付けようと思います。

展示場の壁に取り付けるときの方法を教えて貰いたいのですがお願いします。

A 回答 (3件)

下駄用の木材も写真パネルを吊るすフックに引っ掛ければどうでしょう。


フックは相当な大作まで耐えられますから木材くらいは大丈夫です。
それで落下が防げますから、動いたりしないようには両面テープを使えばいいです。
そうすれば壁に傷をつけません。
    • good
    • 1

アルミパネルの大きさにもよりますが、下駄を履かせて壁面からの距離を作ると理解して、お答えするわけですが、何点で支えるかが問題ですね。

展示会の期間により、軽いようでもしっかりサポートしないと、テープなどでは剥がれ落ちる危険性があります。壁面にピンの使用が認められて居られれば、まずピンに紐で上下駄の端で支えるべきです。テープ等は動きを止める位に考えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kngwbr-43さんありがとうございます。展示は、A3ノビで考えてます。^^

お礼日時:2015/08/29 16:10

大手の文具店やホームセンターで、引っぱって剥がせる両面テープが売られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっさん ありがとうございます。両面テープとピンでやってみます。^^

お礼日時:2015/08/29 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!