アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17さいの女です。
私はいつも無難で二、三年後も着れそうな服をearthかニッセンで買うのですが、どうしても周りの友達と比べるとOLっぽくなってしまいます。ははやりの服を買ってもなかなか着こなせなくて困っています。
自分に似合う服を買えばいいと聞きますが、色々色判定などしましたがいまいちわかりません。
個人的に清楚?OLっぽい白のブラウスにスカートがすごく好きなのですが、多分似合って無いのだと思います。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

初めまして、こんばんは。

好きなファッションが似合わないとの事ですが、まずは自分の体型を把握することです。
そして、いろいろ試着してみて自分の体型をカバー出来てなおかつ、似合う色を探してみてください。
色白の方は黄緑が似合わないとか、肌が黄色いから黄色を着ると顔色が悪く見えるとか、わかる様になります。
欲しい洋服を探している時とかも、ショップの店員さんにアドバイスをして貰ったり出来ますので、チャレンジしてみてください。
ファッション雑誌もいいですが、高いのでGoogleなどで検索したら画像がいっぱい出てきます。
タダで貰える通販サイトの雑誌を見るのも手ですよ!!
あと、ウインドウショッピングも見ていると色の合わせ方の勉強が出来ます。
ファッションって、楽しいですよね?
プチプラで構いません。
茶色に合う色は同系統のオレンジ、黄色、ベージュとか次第にわかる様になりますよ。ファッションは何を着ないといけないでは無くて、好きなものを着ればいいんです。流行りのものでも何処かひとつだけ加えればそれらしく見えるものですよ。
今のあなたをエンジョイして下さいね!!
    • 0

10代後半でまだ働いていないのなら(扶養されている)ジーンズとTシャツでよい。

それが嫌なら、販売員の方、ファッション雑誌を参考に、トライしてください。着こなせるには練習が必要、トライアンドエラーですよ。
    • 0