初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

Ustream Producer Pro という大げさな名前のソフトを使っています(笑)。
数年前にネットからダウンロード・インストールして購入したんですが、久しぶりに立ち上げようとしたら、「Ustream Producer Proを起動することができませんでした。QuickTimeのプラグインが見つかりませんでした。Ustream Producer Proを再インストールしてください」というエラーメッセージが出て起動しません。たしか、この有料ソフトは2万円ほどで、2個のPCにインストールできたはずで、もう一個のPCにインストールした方は、問題なく起動しました。ただ、ノートブック型にインストールした方が、上記エラーが出て、起動しません。
どなたか、再インストールの方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?
なにしろ、ヘルプサイトが英語版しかないので、ちんぷんかんぷんです。
よろしくお願いします。

ちなみに、Ustreamの使い方に関する掲示板などご存知の方は教えてください。もし有力なのが無ければ、自分で立ち上げようと思います。上記のとおりヘルプが英語版しかないので、皆さん不便でしょうし、Ustreamの日本での普及という意味でも貢献したいと考えてますので。どこに掲示板を立ち上げたらよいかといったこともアドバイスしてください。

A 回答 (1件)

OSはMacですか?

<QuickTimeのプラグインが見つかりませんでした

QTはインストールしましたか?

>再インストールの方法

バージョンは?
ダウンロード版でしたらシリアル番号(ライセンス)で再度ダウンロードができませんか?
ver.1のPRO版がインストールされているPCにバージョンアップ版をインストールした場合、PRO版のライセンスが自動的に引き継がれるようです。
一台のPCでアクティベーションを解除すると、解除したシリアル番号を別の二d台目のPCで再利用することができるとあります。(<2個のPCにインストールできたはず>)

>ヘルプサイトが英語版しかないので、ちんぷんかんぷんです

翻訳サイトで機械翻訳しても意味がつかめませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。機械翻訳してみます。