プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの前オープンした飲食店でバイトしている18歳の女子高生です。
少し長くなりますが、宜しければお付き合い下さい。


社員さんは笑顔が爽やかでその明るさに、とても好きになりました。
その方は21歳で、漫画好き、音楽好きという趣味が合うところから少し話ました。
その社員さんがあまり気にしない方なのか、仕事中の距離感がたまに物凄く近いです…
バイトで掃除をしていたら、「○○さんいいお嫁さんになれるよ!」とか、他の社員さんと身長の話になって「特に気にしません。好きな人を好きになります(説明下手ですみません)」と話してたら、「俺もだよ!一緒だね!」と笑って下さったりします。
この前仕事でミスを肩代わりしてもらった時罪悪感から少し泣いてしまって、社員さんは泣かせると報告しなければならないようで、「ごめんね。良ければ詳しく聞かせて。」とLINEを交換しましたが、連絡を取り合ったのはその時だけです。
休憩の時間が中々合わず、勿論社員さんは深夜まで大抵残っているので帰りが一緒になることもありません。つまり話せる時間が殆どありません。

しかも私のバイト先は社員さんの異動が激しく、あと3ヶ月程でその社員さんも異動になってしまうらしいのです。

私は恋愛経験が乏しく、色々と調べてはみるもののどこまでは押していいのか、どこからが駄目なのかあまりよくわかりません。
私自身はあまり明るくなく、かといってそこまで暗くもない女子高生としては大人しめな方だと思います。
視線が合えば笑うくらいです。
やっぱり男性の皆さんは明るい方がタイプなのでしょうか。
もっと普段から意識していた方がいいでしょうか。

沢山書いてしまってすみません。
聞きたいのは後半の、
・どこまで押してどこで退けばいいか?
・もっと明るく振舞った方がいい?
です。
他にも、良ければ色んな人から恋愛のアドバイスも欲しいです。
どうぞよろしくお願いします…!

A 回答 (2件)

もう異動になってしまうなら、迷っている時間はありません。


駆け引きもしなくて良いですから、自分の素直な気持ちを
どんどん伝えた方が良いと思います。

自分がバイトで困っていた時に助けてくれて嬉しかったこと。
今までも今でも頼りにしていること。感謝していること。
趣味があって嬉しいこと。楽しかったこと。慕っていること。
異動になって寂しいこと。悲しいこと。
言われてイヤな気持ちがする人はいないし、これらを伝えることで
向こうからも好意を持ってもらえるかも。

もっと明るくすべきかどうかは、しなくて良いと思います。
そもそも元のままの貴女で趣味の話をして盛り上がったり、助けてもらったり
したのだから、それ以上背伸びして頑張らなくても、十分イケてるのだと思います。
万一いつかお付き合いすることになった時、ずっと無理して明るくしていなきゃ
いけないのもしんどいでしょ?ありのままが一番です。時々ニコッ♪としてくれれば
言うことなしです。

注意すべき引き際の話。
しつこいのはダメ。
気がなさそうなのにクドクド一方的に気持ちを語るとか、
忙しそうなのにタイミングを見ないで話しかけまくるとか、
異動が寂しいですーと言うところを、妙に不安定になってしまったりとか、
そういうのは迷惑になる可能性大です。それさえ気をつければ、
どんどん押したら良いと思いますよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易く詳しい説明、ありがとうございます!
とても自信がつきました…!
引き際に注意して頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/09/04 22:10

>やっぱり男性の皆さんは明るい方がタイプなのでしょうか。



人それぞれでしょうね。

自分(既婚男)は「好きになった人がタイプ」です。
正直、控えめでおとなしいとか、明るく元気とか、、どっちでもいいです。
ただ、どちらであっても、思いやりがない人、、は間違っても素敵には見えません。

>・どこまで押してどこで退けばいいか?
恋愛経験が乏しいなら、そんな駆け引きできないのでは?
というか、駆け引きしないでも恋愛はできるし。

残り期間が少ないのであれば、積極的に動いた方が良いですよ。
たどたどしくてもいいですから。
押し具合??は、最初に「不慣れでわからないから、迷惑なときははっきり言ってください」と言っておくといいです。
そこまで言っているので「言わないのが悪い」というスタンスで好きなだけ押してください。

>・もっと明るく振舞った方がいい?

そうですね。笑顔でいることは大事だと思います。
笑顔は誰でも素敵ですし、接客業なので、それがマイナスになることはないでしょう。


がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの意見、とても参考になりました!
思いやりと笑顔を意識するようにしたいと思います。
応援して下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!