アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年くらい前、「ひらけポンキッキ」か、「歌えピンポンパン」で流れた曲だと思いますが、歌詞の一部しか思い出せません。ご存じの方があれば、教えてください。
歌詞は、
「わなげたフーニョッコ~何千年も、何万年も、未来の女の子~緑のお目々がキラキラ光ってる~♪」
というものです。
曲といっしょに、髪の毛の逆立った女の子も登場していたと思います。

A 回答 (2件)

ワナゲタフニヨコ


作詞:山本正之 、作曲:山本正之

こっちですね。

みんなのうた・童謡・唱歌:わ・ん:♪takimariの音楽な自由時間
http://takimari.seesaa.net/article/115390305.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。山本正之さんの曲なんですね。タイムボカンシリーズの原点かも。

お礼日時:2015/09/02 17:29

わからんちゃん


作詞:まど・みちお 作曲:大中恩

みんなのうた・童謡・唱歌:わ・ん:♪takimariの音楽な自由時間
http://takimari.seesaa.net/article/115390305.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!