アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋では回答を得られなかったのでこちらで質問します。どなたか教えてください。
0.5カラットのダイヤのリングについて。
K18WG
0.5カラット
カットVG
クラリティSI1
カラーe.f
重さ4.41g
の物を宅配買取り業者のリファウンデーションという所に出しました。
査定結果、地金に10500円
0.5カラット刻印あるにも関わらずメレダイヤと言われ0.5カラットに1500円の値段がつけられました。

目が飛び出るほど悪徳業者ですね。
品物が無事に帰ってきてよかったです。
0.5カラット刻印あるにも関わらず、メレーダイヤって存在するんですか?
メレダイヤって0.1カラット以下のものを言うんですよね?

ブラックライトでもちゃんと光りますけど、何をどう見たらメレダイヤになるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    画素貼ります

    「ダイヤモンドリングについて。メレダイヤ」の補足画像1
      補足日時:2015/09/03 15:37

A 回答 (4件)

#2です



石付いたまま渡したんですよね?
鑑定書はありますか?
どこの鑑定機関ですか?
    • good
    • 0

#2です



書いてあるグラム(重さですけど)
石はずしてではないですよね?
地金のその物の重さではない
    • good
    • 0

重さと鑑定がつくかどうかです



鑑定書はありますか?
    • good
    • 0

K18の今日の1gの買い取り相場が、3547円


地金査定が10500円なら、重量は2.96g

全体が4.41gなら差引、1.45g

ダイヤモンド1.45gだと、7.25カラット

メレダイヤは0.1gのダイヤの事を指しますが、メレダイヤほどの価値しか無いダイヤとなりますね。
数字が矛盾していますから

鑑定書もしくは鑑別書が偽物とか、台座が別の物が使われているか、刻印だけ違う物が押されているか
(0.2以下の粗悪ダイヤに0.5と刻印を打つ詐欺業者もありますし)

他社の査定や質屋などでもう一度査定してもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!