電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車と衝突し、小指の骨にヒビが入りました。
医者には2週間後また来てもらって、それ次第と言われました。
しかし、当然その間は部活は止められました。

骨にヒビが入った時ってどのくらいの期間で完治しますか?
部活のみんなにも迷惑がかかるので、知っておきたいです。

また、完全にポッキリ折れたわけではないです。

A 回答 (2件)

ポッキリ折れてたら複雑骨折、恐らく骨折面が皮膚を突き破ります、一般に開放骨折と呼ばれます、



レントゲン画像では多分細く白く筋が入ってる程度じゃなかったですか?、

貴方はお幾つですか?、多分未だ若い、骨癒合まで約一ヶ月弱、運動が可能に成るのは其れから2週間後位から、
但し、元通りの運動が出来る様に成るのはさらに2週間近く、

慌ててはダメですよ、

部活は逃げていきません、

部員に迷惑が掛かるなんて考えは持たないように、

のんびりと行きましょうよ、たかが部活です、貴方の中でのウエイトの程は判りませんが。
    • good
    • 1

小指の完全骨折だったらだいたい1〜2ヶ月くらい見ておけば大丈夫だけど。


不全骨折だと、その状態によりけり。
まあ、完全骨折でも骨折形状や転位状態などによって治癒期間は変わるけどね。
だからレントゲンとかみないと、こんなもんでしょってのは言えないよ。
すべての状態を知っているその医師に聞くのが一番。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!