アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生水は絶対飲んではいけな、氷もダメ、とガイドブックに書いてあります。

グラスに入ったジュースは大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • > 氷が一緒に入っていたら同じことですよ(笑)

    もちろんですよね。氷は危ないのは周知されているので、氷なしでオーダーするつもりです。
    街中のレストランの氷、かき氷、どれも氷のお話ですね。
    アルコールも飲まないので、あくまでも「ジュースについて」お聞きしました。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/09/04 22:30

A 回答 (4件)

>グラスに入ったジュースは大丈夫ですか?


氷が一緒に入っていたら同じことですよ(笑) フルーツカクテルなどのデザートに氷が入っていても同様です。
ですからよほど気になるのであれば、最初に「氷なしで」と頼む必要があります。当然生ぬるい飲み物が出てくるのは許容しなければなりません。

と、ここまでは模範回答です。

とてもお腹が弱い方や、以前どういう経緯で作られたかわからない氷を食べてお腹をくだした経験がある方ならば、「街中のレストラン」では絶対避けた方が宜しいと思いますね。アルコールが飲めるならばそういうところではビールが一番無難です。
でも、高級リゾートでしたら今はもうまともな氷を出していますので、バリの有名なかき氷のエスチャンプルをがりがり食べたからってそうそうお腹は壊しません。きちんとしたホテルのきちんとしたレストランなら心配はまずいりません。
    • good
    • 0

ddeanaです。

補足をはいけんしました。
氷なしで注文なさるのであればジュースそのものについて神経質になる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、どうもありがとうございました!
参考にします。

お礼日時:2015/09/06 12:33

バリ島での水道水は、日本のように殺菌消毒されていないため飲用には適しませんが、別に毒が入っているわけではないので、舐める程度なら大丈夫です。


ただ、腹が弱いなら、うがいや歯磨きにもミネラルウォーターを使ったほうがいいのではないでしょうか。

外食で出てくる水や氷については、観光客向けのレストランであれば問題ないと思いますが、個人的には、水や氷よりも、食品のほうが危険度が高いと思います。
特に魚や肉のグリルなどは、火が十分に通っておらず生焼けの部分を口にしてしまい、食中毒を起こすケースが多いようですので、ご注意ください。

危険を回避するコツは、観光客で賑わっているレストランに入ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おなかは、だいぶ弱いほうです。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/06 12:34

グラスを洗うのに、ミネラルウォーターは使いません。

水道水や、酷い時は貯めている水です。日本のように食器洗浄機も使いません。まして煮沸消毒もしません。乾いた布でふくこともない場合があります。

「お腹が緩い」体質ならば、「冷たい物」「密封処理されていない物」の飲食は避けるべきでしょう。これは、アジアだけに限りません。「外国では全て」と思った方がいいでしょう。

OKなのは「熱を通したもの」「熱い物」「密封処理されている缶や瓶やペットボトル」です。
たまに、レストランで「ペットボトルが空いて出てくる」場合がありますが、日本人が「気にし過ぎる」からと「空のペットに移して出す」なんてとんでもない店もあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答ありがとうございます。
おなかはだいぶ弱いです。
想像以上に慎重にしないといけないようですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/06 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!