プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
ドリームシアターなどが好きです。
ボーカルではセバスチャンバックなど、ハードなのもバラードも上手な歌手が好きです。

クラシック的な要素もあり、ハードなロックの部分もあり聞いていて気持ちいいです。
同じような感じで、キーボードがあったり、ストリングスがあったり、メロディにクラシックの要素があったりそのような音楽を探しています。

洋楽、邦楽、新旧といません。男性、女性歌手といません。
お勧めの音楽があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

これを始めたのは明らかに Deep Purple。

それから派生した Rainbowが元祖的な存在。御存知の様に、Yngwie Malmsteenは前記の両バンド大好きな少年だった正統的な継承者でしょう。

ありがちなのをご紹介しても面白くないので、精神的にクラシックな一曲。Tai Phongの"Sister Jane"。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 09:46

ちょっと古いけど「ピンクフロイド」というグループやグループ名を忘れたけど「ピラミッド」というアルバムを出していた連中、何とかプロジェクト・・とか言ったなぁ。

両方とも英国系と思います。アナログ時代の凄い連中でしたよ(あっ私自身は完全にクラシック系人種です・・すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 09:46

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」

 ウクライナ出身のシンフォニック・ゴシック・メタル。Voはアリサ嬢!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェー出身のゴシック・メタル。Voはアイリン嬢。
https://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」
 オランダ出身のシンフォニック・メタル。Voはシャロン・デン・アデル嬢。日本でも人気のあるバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=VK9qfVQ4Z04

◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・ツリー):「Way Out Of Here」
 英国のプログレ・メタル。Vo、Gはスティーヴン・ウイルソン。フロイドのDNAを引き継ぐバンド。メロディラインとエッジの効いたリフが特徴ですね…。日本での知名度は低いですが、来日して欲しいバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=95QS3c_Tei4

◎Opeth(オーペス):「The Devil's Orchard」
 スウェーデン出身のプログレ・メタル。
https://www.youtube.com/watch?v=FxvN_GxgpF8

◎Eden's Curse(エデンズ・カース):「Time To Breathe」
 米国のプログレ・メタル。ドリーム・シアターのジェイムス・ラブリエが肩入れしていたバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=xb-g_7kxrvw


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 09:48

シンフォニック・プログレ・メタル


http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/hardsymp …
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ
    • good
    • 3

こんにちは、私もそういう音楽とってもかっこいいと思います。



Symphony X - Candlelight Fantasia


Aquaria - Your Majesty Gaia
https://www.youtube.com/watch?v=DcB80X4ovs0

Adagio - Next Profundis
https://www.youtube.com/watch?v=cRvFrkie-Zw

お気に入りがあれば嬉しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 09:47

こんな感じはどうでしょうか。



GALNERYUS - ANGEL OF SALVATION


Nightwish - Dark Chest Of Wonders
https://www.youtube.com/watch?v=ZLcrwOj7A_U

Nightwish - Ghost Love Score
https://www.youtube.com/watch?v=uN3yqMr3ffY


SCORPIONSの「MOMENT OF GLORY」というアルバムは、
オーケストラとの共演が素晴らしいです。

SCORPIONS - HURRICANE 2000
https://www.youtube.com/watch?v=WQTJV-Ec_Fg

SCORPIONS - DEADLY STING(インスト)
https://www.youtube.com/watch?v=K3G7r3mj6fE
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!