アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生35年和式トイレでうんこが出来ません。やり方もよく分かりません。今更面と向かって誰かに聞けずけっこう切実です。今年から移動になった職場が洋式一つ他全部和式で、近くに他の借りられるトイレもなく、最近お腹の調子が悪く先日我慢の限界で和式トイレを生まれて初めて使いました。どうしていいか分からず、ズボンパンツ全部脱いで便器前方の出っぱり部分に腰掛けて出しましたが、派手に汚してしまい、トラウマになりました。
そこで、10代から30代の男性にいくつか質問します。くだらない話ですが、けっこう切実な悩みなので、多くの方に回答頂ければ嬉しいです。参考にさせて頂きます。

1、和式トイレは利用した事ありますか?
2、ある方、それはいつ頃何処ですか?何か汚さない和式トイレの使い方のコツはありますか?
3、和式トイレに抵抗ありませんか?
4、抵抗ある方、うんこが我慢の限界で洋式トイレがなく、和式トイレしか無かったらどうしますか?

ご回答宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

その昔、外国人のミュージシャンが地方に行って和式しかなく、途方にくれてそのままお尻を便器の枠に付けてしたという話、あり。




1、和式トイレは利用した事ありますか?

田舎に行けばまだまだ和式が現役の家は多い。


2、ある方、それはいつ頃何処ですか?何か汚さない和式トイレの使い方のコツはありますか?

随分と昔の話ではあるが、今でも両方あったら和式に行く。お尻付けなくて良いから、有る意味清潔。トイレットペーパーを軽く何巻きかして、水の部分に敷いておくのが宜しい。おつり対策(^_^)。


3、和式トイレに抵抗ありませんか?

まるでなし。


痔の原因とも言われたが、足腰の鍛錬にはもってこい。昨今の便秘流行は、様式にしたせいでお尻周りの筋力が落ちたせいではないのか? 押し出す力不足。また、昨今のお年寄りが足の弱った原因は、様式トイレにあり、という都市伝説を流行らせようではないか。「便秘」には和式! 「足腰の鍛錬には和式」、みたいな。ダメやろか?
    • good
    • 1

>やり方もよく分かりません。


 ズボンとパンツを膝のあたりまで下げて
 便器を跨いで「しゃがむ」。
 ヤンキーのうんこ座り。

>便器前方の出っぱり部分に腰掛けて出しました
 「金隠し」というが,小便が飛び散らないためであって、座るところでは無い。
    • good
    • 1

そんなに難しい事では、有りません


何かと同じで 習うより慣れることです。
座り方は、普通に入った方向に目線を置き 後は、ゆっくり腰を下ろしてゆく
足は、疲れますが慣れで 何とかウンチも出るようになるでしょう。
    • good
    • 0

1.あります。


2.昨日です。うんこの状態もありますし、コンディションの悪い時は仕方ないと思います。汚してもすぐ拭き取ることでしょうかね。
3.抵抗はありませんが、洋式トイレの方がいいです。職場は和式のほうが多いので、抵抗があるとか言ってられませんけど。
    • good
    • 0

1.子供の頃はよく利用してましたが、20歳代では指で数えられる程度しか利用しておらず、30歳代になってからは利用した記憶が殆どありません。



2.両親の実家が汲み取り式の和式便所であり、よく行っていたのでそこで用を足すことはよくありました。

3.1、2で回答した内容と重複しますが、幼少時代はありませんでしたが、小学校高学年くらいになってからは抵抗が出てきました。

4.ある程度ならば我慢しますが、そこまでになった時は普通にします。
 因みに今の私のライフスタイルではそういったケースはゼロに近いです。それどころかシャワートイレが普通なくらいです。
    • good
    • 1

トイレの使い方等 決まって無いですよ・・・



次の人が 汚いなと 思わない状態に していれば 前向きだろーが後ろ向きだろーが 横向きだろーが 逆立ちして用を足そーが良いですよ・・・
    • good
    • 2

1)あるよ、、しゃがむんだよ!ヤンキー座りみたいにさ。



2)水洗なら、大便をする前に、トイレットペーパーを後ろの方に(金隠しの反対側、水の流れてくるほう)畳んで敷いておく、はねが少なくなる。

3)ぽっとん便所和式(肥溜め式)に比べたら抵抗は少ない。ぽっとん便所はアンモニア臭で涙が出る。

4)のぐそ(野糞)より、和式のほうがまだ、良いよ。野ぐそは、うんこが出るにしたがって、腰も浮かさないと、尻にうんこが付く。穴を掘る方が良い。紙もないと、葉っぱだと、よく拭けない。手につく。
    • good
    • 1

切実ならネットで探せばいいのでは?ちゃんと画像つきで乗ってますし

    • good
    • 0

昔 じゃぱん人の足腰が強かったのは 和式トイレということでしたね・・

    • good
    • 3

現代若者は知らない人がいるという噂ですね・・


金隠しに座ってはいけません
しゃがんでするものだし和式・・
欧米化よねえ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!