電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デパートに行った時に、買い物以外にすることは、何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

やはり「トイレ」は定番。



清掃が行き渡っていますし、ウォシュレットもあったり、ジェットタオルがあったりで、正に「至れり尽くせり」です。

あと、元アパレルだったのでメンズファッションフロアは、買う・買わないに限らずブラブラしちゃいますね。

その他では「本屋」「玩具」も時間があれば立ち寄ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百貨店のトイレは、レベルが違う感じさえします。
特に、新装開店だと更に素晴らしくて、東京駅の大丸は今まで見た中でも最高でした。
私もファッションには興味があるので、メンズファッションフロアはよく見物?します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:46

こんにちは。


洋菓子や和菓子の新製品の色や形を眺めたり
季節の小物、今ならタイツや春の化粧品のチェック。
好きな食器のお店の確認…とデパートの会員ポイントのチャージ。
あとはティールームで紅茶とケーキ食べます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートは、流行の品物が集まりますから、情報を手に入れるのにはいいですね。
それらを頭に入れたあとは、ティールームでの紅茶とケーキがよろしいようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 04:59

トイレは利用します。



あと惣菜売り場、特にサラダや煮物などのコーナーでどういう組み合わせのものかあるかをチェックします。

以前見かけた「オクラとシメジの和え物」は我が家の定番メニューになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの利用が、ダントツに多そうですね。
食品売り場も多いですが、甘党の私はお菓子売り場ばかり見てしまいます(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:57

トイレ、というか化粧室ですね。


日本のトイレってたいてい清潔できれいですが、デパートは
安全というか、安心できます。 だから子供が赤ちゃん時代は出先に
デパートがあるかはチェックポイントでした。 ”授乳場所”として。。。
あとは、ギャラリーに入ったり、、あっ! 地下の食品売り場は必ず
行きますね。 たとえ買う予定がなくても、今流行りのお菓子とか
お土産をどれにしようか、、と見てるだけでも楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、デパートのトイレは清潔だけでなく子どもや赤ちゃんのいる女性が安心して使えるように、よく気を使って作られていますよね。
ギャラリーや食品売り場は、ウインドショッピングと同じように楽しめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:54

こんばんわ(^^)



買い物以外だとファッションフロアをブラブラして後は人間観察です。

結構色んな人が集まるから面白い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションを見るのも、人間を見るのも、デパートは最適のようですね(笑)。
これが専門店などでは、あまり変化がなさそうですし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:51

食品売り場で試食とかではないでしょうか。


わたしは苦手なのでしませんが・・(買わないと悪いと思うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も試食はしないのですが、好きな人はそれが目的でデパートに行くこともありそうですね。
まあ、食品売り場は、見ているだけでも楽しめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:49

私は百貨店内のテナント勤務ですが、


食事するレストランなどが充実しているのでみなさん食事されたり、催事や催しを見たりしていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百貨店内に勤務されいると、いろいろと楽しめそうですね。
他の職場にはない利点と言えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:42

私が住む地方都市には中心部に1店舗デパートがあります。



車を止めるのに不便なので滅多に行くことはありませんが、
行った時にはお客さんの品定めをしてきます。
暫くの間、見ている価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートは、買い物するだけでなく、いろいろな人が利用しますからね。
品定めをするのも楽しそうですが、店員からこちらが品定めされていたり?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:41

こんばんは。



休憩し座るところ。
実際あるんですよ。
エスカレーター付近に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカレーター付近とトイレの前に、椅子が置かれていますね。
空調は利いているし椅子もいいし、外出中に疲れるとよく休みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:38

look only ですね。


同じものが3割ぐらい安いところとか、
注文すれば翌日届くネットなら半値ってこともありますし。
バーゲン以外、美術展とかやっぱ。見るだけのところですね。
昔のようにエポックメーキングのものをデパートに期待できないし、
見て楽しかったのは中学生ぐらいまでですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量販店とかネットショッピングとかでは、同じ物がかなり安く購入出来ますからね。
展示会は、なかなか興味深いものが催されます。
デパートの魅力は、まだどこかにあるのかと思い、質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!