アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な予想家の予想を参考にしてます。
例えば、ウマジンのサイトの馬キュンカード、サラブレのサイトの穴グサなどなど、公式サイトをフル活用してます。
今日は複勝だけを1点予想している女性の予想家の通りに新潟12レースの15番のウールシュヴァルっていう12番人気を複勝として1点予想していたので、ウールシュヴァルを軸から3連複を購入して8千円的中しました。
12番人気が絡んだのに、たったの8千円でした。
疑問に思ったのですが、何を根拠にウールシュヴァルを1点予想したんだろう?って疑問に思いました。
地方馬だし、新潟は着外ばかりだし、何を根拠に、この馬を本命にしたのか不思議なので、本命にする要素が何かを教えて下さい。

自分で予想していたらウールシュヴァルなんて穴馬は買えてなかったです。

「競馬予想」の質問画像

A 回答 (2件)

的中、ラッキー。

女性の予想家にきかなければわかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
この女予想家さん、めちゃくちゃ綺麗な女性ですが、よく複勝は1点予想で的中させています。
1日に2レースしか予想していないので、買いやすいです。

とりあえず、そのレースですが……

人気上位の馬を見ると、1~3番人気は3歳牝馬で、しかも、2番、3番人気は未勝利戦で着外ばかりの中、ようやく夏場に入って勝ち上がった、というだけの馬。つまり、全体的なレベルは決して高い、とは言いがたいといえます。

で、ウールーシュヴァルですが、中央の未勝利時代でも5着6着くらいには来ており、短距離が良いのは間違いないでしょう。
その上で、前走は同じコースを55秒8で6着。過去の新潟1000Mの勝ち時計ですと、十分に上位の時計です。しかも、開催が進み内側の馬場が荒れる状況で有利な外枠。二桁人気なら、狙ってみても良い条件はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
競馬って、そこまで推理していかないといけないんですね。
物凄く奥が深くて、頭のいる事だなって思いました。