プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬の当たりハズレは、競馬新聞の予想通りですか
外れる最大の要因は何ですか

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます

      補足日時:2023/07/07 20:16

A 回答 (7件)

予想通りなら配当は3桁か4桁止まりです


最大の要因は、木-金曜日に行われる追い切りを元に予想を立てる事だと思います
⇒ 木・金に調子のいい馬が土・日も調子がいいとは限らない
これが番狂わせで、大穴も出るのでしょう

自分は予想紙を見ないで自己予想で頑張っていますw
    • good
    • 1

>外れる最大の要因は何ですか



「データ」や「情報」が走るのではない。走るのは「馬」なのだ。

ということだと思います。

なので、私は馬だけを見て馬券を買っています。馬を見るといっても現場(競馬場)のパドックではなくウインズの中継映像ですが。

下の画像は先週の競馬の的中馬券です^^

1着 ⑨ フェズカズマ(単17.3倍、7人気)
2着 ④ シエラメンテ(単127.3倍、10人気)
9着 ② サザンレイク(単16.2倍、6人気)
「競馬の当たりハズレは、競馬新聞の予想通り」の回答画像7
    • good
    • 1

新聞の予想通りではない。



…新聞予想だけで買ってると外れやすい。

本来の来る要素は全く見ないで、新聞予想だけ見て買う連中が多く、
連中が馬券を外してくれるから配当が面白くなる。
    • good
    • 1

競馬好き上司が乗馬(馬術競技)をしている部下をつれていき、パドックで馬の状態をチェックさせて買った馬券が面白いほど当たった、と嘘のようた本当の話しを上司から聞きました。

(馬の仕草や毛並みでわかるらしい)
競馬好き上司の話では、新聞も参考にパドックで当日の馬の状態を見分けるのが大事なんだそうです。乗馬をしている友達と仲良しになるのが良いかもよ。
    • good
    • 1

友達曰く 当たる馬券を買わないからだと言っています


馬の状態を見て馬券は買うものだそうでパドックまで行ってから買っています。
競馬新聞や競馬番組の予想は当たったことがない
のは周知の事実です。
武豊とオグリキャップの組み合わせは必ず勝てた馬券ですがオッズはわずかで大儲けというのはありませんでした。
    • good
    • 1

あくまで予想は予想であって現実になることはないです。


予想が当たるか外れるかだけのことであって、
予想が必ずあたることないです。
必ず当たる予想はないという事です。
それが予想ですから。
    • good
    • 0

最も外れる原因は、ケチるからです。

もっとたくさんの種類の馬券を買えば当たることが多いのです。ただし、当たっても利益は少ない。
利益を多くするには、固い馬券(ルメールの1番人気の馬の110円の複勝狙い)を10万円単位で買うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!