アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このままだとこのような数字になるようですが、30年後どうのようなニッポンになっていると思いますか? このままということは無く、30年後もっともっと外国人(中国や韓国、ベトナムなど)が住んでいるニッポンになっていると予想します。 どうでしょうか?

A 回答 (4件)

深夜にすみません



30年後日本の人口は1億人を下回るくらいにまで減っていると予想されています

また高齢者の人口が子どもや若者の人口よりも多くなるとも予測されていますから
少子高齢化は日本だけでなく世界の問題と言えると思います

今後日本人の生産年齢人口の減少ペースが加速する中で、外国人の増加は続くと思います
1番は在留資格を持つための国際結婚の増加でしょうね
    • good
    • 1

30年後は教えてゴーはなくなります


そして日本はなくなります
大陸は沈没して爆発します
もし難を逃れたら悠仁が天皇になり、隣で紀子がニヤついています。
今よりよくなっているとは思いません、生保は増えて税金が35%、飢え死にや餓死が出てきて福祉が混乱します。エスパー伊東がうまれかわり
エスパー後藤になりバッグに入ります
企業は行政破綻して戦後のように皆焼け野原に台車を引き個人営業ヌシとして働きます。
金も身寄りもない年寄りが山のように社会問題となり、国庫が無くなり財政破綻富士山が噴火して南海大地震、死者多数でます。
    • good
    • 1

人口は9000万(これでもまだ多いが)ほどで独身の割合がほぼ5割に到達すると予測されます

    • good
    • 1

30年後には僕が生きていれば還暦を過ぎていると思いますが、10年後でさえ世の中がどうなっているのか全く予想ができないですね。



ハワイ諸島は日本列島に1mくらい近づいているかもしれません。

なんとなくですが、ハイテク機器は今よりも何処かしこにありふれているけども、人々の生活水準が今よりかは下がっていて、人との触れ合いや交流の機会がむしろ増え、どことなく賑やかで忙しない世の中になっていると予想します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A