アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスで8年付き合っていた彼と別れました。

ここ数年セックスレスでほぼなかったけど、寝るときは腕枕やハグをしてくれ幸せでした。

セックスレスを改善したいと思い、数年前にこのままセックスレスだったら結婚しても子どもができないから離れたほうがいいのではと伝えました。
この私の言葉で、彼はセックスレスだと気付いたみたいです。
私は話し合ってセックスレスを改善したいと思っていましたが、彼のプライドや性格よりずっと1人で抱え込んでしまったようで、彼がしんどくなり別れました。

なんで気づいてあげられなかったのか後悔です。
好きな気持ちはあるが、性欲がないからセックスができない、子どももできるかわからない、幸せにしてあげられないから別れようと言われ別れました。

好きな気持ち、二人で乗り越えて行きたい、離れたくないと伝えましたが、考えは変わらないと言われてしまいました。

来年に結婚の約束もしており、このまま終わりたくはありません。直感で戻ってきてくれるとも思います。
病院に行く方法もあるし、こどもだっていろんな方法があると言っても、返事はありません。

今はそっとすることがいいのかなと思います。
話し合いができない環境を作ってしまった私が悪いです。

付き合い始めは、性欲が強く頻繁に体の関係ありましたが、彼が仕事を始めてからストレスでどんどん減っていきました。もともと自分でしたり、ビデオなども見ない彼です。私は性欲が強いほうではないと思います。

仕事など多忙で性欲がない彼とどのように付き合っていればよかったのでしょうか?
また、戻りたいのですがなにか気をつけることはたりますか?
いろんな方の意見が聴きたいです。

A 回答 (3件)

はじめまして。



男性のセックスレスには、絶対的なもの(=誰とでも無理)、相対的なもの(=特定の女性に対してのみ無理)の2種類がありますが、いずれの場合においても、その男性の治そうという自発的・積極的な意思が伴わない限り、解消されるものではありません。

また、男性の場合、女性から精神的に追い込まれる状況が限界に達すると、その状況を作り出した女性に対しての性欲が永久に消失してしまいがちです。

よって、morning45さんが仰る通り、今は、相手の男性をそっとしておき、プレッシャーから解放してあげることが適切であると思います。

このようになった原因については、医師等の専門家の方にお尋ね頂くのが適切であると思います。

もし、morning45さんがよりを戻したい場合には、まず、その男性との満足のいく性行為は生涯無いことを覚悟した上で、精神的なつながりがお互いにとってプラスになるような関係を新たに作っていけることが必要になると思います。

誰が悪いわけでもないと思います。
この先のことは、morning45さんご自身の中長期的な幸せを優先して、冷静に考えていって下さいね。
    • good
    • 5

自分でもしないなんて、


どうしてわかるんですか?
女性ならともかく、男性でそれは
相当異常な事ですよ?

もしそうだとしたら、
EDです。

病院で相談する事をお勧めください。

とてもデリケートな事でしょから、
貴方にその資格があるのならば、ですが。
    • good
    • 0

レスの原因にもよると思います。


身体的にできないのか、質問者さんとはできないのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!